Icon SNS SNS

toggle menu toggle menu toggle menu

MENU

『キッズSTAR☆NIGHT 2022 Supported by J:COM』オリジナルチームウェアデザイン受賞作品発表!

EVENT

2022/8/5

8月11日(祝・木)対阪神タイガースにて開催される、大人から子どもたちへ贈るスペシャルイベント『キッズSTAR☆NIGHT 2022 Supported by J:COM』の特別企画として、全国の幼児・小学生を対象に実施した「第2回オリジナルチームウェアデザイン募集」。

ベイスターズの選手に着てほしいチームウェアをお題に約760点ものご応募をいただき、誠にありがとうございました。

この度、素晴らしい作品の中から厳選なる審査のうえ、最優秀賞、チーム特別賞の計7点の受賞作品を決定いたしました!

選手たちによる投票で最優秀賞を決定し、チーム特別賞はチームを代表して6名の選手が特に感銘を受けたデザインを選出しております。

なお、最優秀賞に選ばれた作品は実際のチームウェアとなり、8月11日(祝・木)の『キッズSTAR☆NIGHT』当日に選手や監督・コーチが着用し、練習に臨みます。

子どもたちそれぞれの想いが込められた作品を以下にてご紹介いたします。

オリジナルチームウェアデザイン受賞作品

最優秀賞:1作品


『横浜の空にかがやけ!BAYSTARS!』

11歳(小学5年生)

勝利の花火をイメージして書きました。「YOKOHAMA」の「Y」を星にしたり、そでに星を散りばめました。この作品には、BAYSTARSが花火のようにキラキラとかがやいてほしいという思いを込めました。

チーム特別賞:6作品

◎山﨑康晃賞


『みんなのベイスターズ』

10歳(小学5年生)

オモテは昼、ウラは夜をイメージして書きました。マスコットたちといっしょにこれからもベイスターズをたくさん応援したいです。

◎今永昇太賞


『スターマンぎゅ~う』

9歳(小学4年生)

スターマンがぎゅ~うとしているところを書きました。かわいいからです。

◎嶺井博希賞


『水兵さん』

11歳(小学6年生)

航海に出て荒波とたたかえる水兵さんみたいに強くなってほしい、という思いをこめました。

◎大和賞


『ハマのアイドルと星空☆』

11歳(小学6年生)

DeNAベイスターズのマスコットであるDB.スターマン、DB.キララの応援でどの試合にも勝ち星をつかみとってもらいたいです!

◎宮﨑敏郎賞


『I♡YOKOHAMA』

10歳(小学5年生)

みんなが大好きな横浜を全部書きました。

◎佐野恵太賞


『スターマンとキララちゃん』

4歳(年中)

大好きなスターマンとキララちゃんを書きました。表と裏で色が違うのもポイントです!大好きな2人のウェアを着てもらって、もっと野球が好きになりたいです!