Icon SNS SNS

toggle menu toggle menu toggle menu

MENU

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2021 Supported by 横浜銀行』
スペシャルユニフォームデザインが決定!

EVENT

2021/7/18

横浜・夏の一大イベント『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2021 Supported by 横浜銀行』(対象:9月7日(火)・8日(水)・9日(木) 対読売ジャイアンツ)において、チーム、そしてご来場いただくお客様にご着用いただくスペシャルユニフォームのデザインが決定いたしました。なお、イベントパートナーとして、今年も引き続き横浜銀行に特別協賛いただきます。

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』は、一人ひとりが星のように輝いてチームも街も元気になる。毎年恒例の“横浜・夏の一大イベント”として、球団創設初年度の2012年より実施しており、今年で10回目を迎えるスペシャルイベントです。今年のイベントテーマは“STAR NIGHT X”(スターナイト テン)。これまで10年間歩んできた想いや経験を「クロス」させて、新しい未来へとつなぐ一歩を踏み出していくというメッセージを込めました。

2013年からは毎年、イベント限定のスペシャルユニフォームをご用意し、来場いただくお客様にご着用いただいています。今年のスペシャルユニフォームデザインは、イベントテーマでもある“STAR NIGHT X”をイメージ。これまで積み重ねてきた歴史を掛け合わせ、マッシュアップ()し、選手もファンも身に着けることで新たな一歩を踏み出していく想いを込めたデザインとなっています。
()過去のものを重ねて新しいものを創り出すデザイン手法

また、今年のイベントテーマ“STAR NIGHT X”に込めた、未来へとつなぐ一歩を踏み出していくという想いのもと、新たに生まれ変わりつつある横浜のシンボル・横浜マリンタワーにて、 “STAR NIGHT X”をイメージした特別ライトアップを実施いたしました。

当日は、選手と一緒にスペシャルユニフォームを身に着けて熱いパワーを送っていただくとともに、10年目を迎えた『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』の新たな幕開けを横浜スタジアムで一緒に見届けましょう。

なお、チケット券売情報については、別途球団ニュースにて発表予定となっております。

撮影協力:横浜マリンタワー

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2021 Supported by 横浜銀行』テーマ概要

すべての思いが交差する、10年目のスターナイト。

今年、スターナイトは記念すべき10回目を迎えます。
ベイスターズファンや、横浜という街。
みんなの力でここまで大きくなり、イベントへの想いも10年でさらに強くなりました。
2021年のテーマは、STAR NIGHT X(スターナイト テン)。
10年間、ともに歩んできたファンの想いも、選手やスタッフの経験も、街や人の熱量も。
あらゆるものを「クロス」させて、新しいスターナイトを実現することを、ここに宣言します。
ヨコハマを、もっとワクワクさせたい。
スポーツイベントの枠を超え、100年つづくカルチャーを、本気でつくりたい。
その第一歩となる新しいスターナイト、いよいよ始動です。

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2021 Supported by 横浜銀行』スペシャルユニフォーム概要

デザインコンセプト

STAR NIGHT X(10年目のYOKOHAMA STAR☆NIGHT)
これまで積み重ねてきた歴史を掛け合わせ、マッシュアップ()し、新たに生まれたデザイン。選手もファンも身に着けることで新たな一歩を踏み出していく想いを込めました。
袖にはこれから未来に歩んでいく意思を込めたメッセージ「STAR NIGHT X FUTURE」を刻み、輝かしい未来を象徴した今年限定のメモリアルカラーとしてゴールド調でロゴを表現しました。
()過去のものを重ねて新しいものを創り出すデザイン手法

今永昇太選手コメント

「今年のユニフォームは、これまでのユニフォームが一つのデザインに集結しているのが格好良さと新たなポイントだと感じました。
ファンのみなさまにも懐かしいデザインやお気に入りのデザインを見つけてほしいです。
YOKOHAMA STAR☆NIGHTではファンのみなさまにも同じユニフォームを着用してもらっているので、より一体感を感じて試合に臨めます。
まだまだ大変な状況ですが、横浜の街にパワーを届けていきたいと思います!」

牧秀悟選手コメント

「初めてYOKOHAMA STAR☆NIGHTへの参加となり、また普段と違うユニフォームを着用して試合に出られるのと思うと今からワクワクしています。
過去のデザインが集結しているので先輩方の思いも背負っている感じがして気が引き締まります。
もっとチームに貢献し、これからの未来のベイスターズを担っていけるような選手になっていきたいと思います。
ファンのみなさまの声援が本当に力になっていますので、さらに活躍しチームの勝利に貢献していきたいです。」

桑原将志選手コメント

「今年もYOKOHAMA STAR☆NIGHTの青い特別なユニフォームを着用することができ、うれしさを感じています。
ゴールドでロゴが表現されているところがこれまでにないデザインで格好いいなと思いました。
YOKOHAMA STAR☆NIGHTが始まって10年、僕もプロ10年目なので、球団の恒例イベントと同期であることを光栄に思います。これからもっともっと活躍して、ファンのみなさまからの声援に応えていきたいです。」

イベントパートナー横浜銀行コメント

「横浜銀行は、YOKOHAMA STAR☆NIGHTのイベントコンセプト「一人ひとりが星のように輝いて チームも、街も元気になる そんな場所をみんなでつくりたい」に賛同し、2014年より特別協賛をおこなっており、今回で8回目となります。昨年同様コロナ禍での開催となりますが、このようなときだからこそイベントを通じて地域のみなさまに元気を届けたいと思い、今年も特別協賛させていただきました。イベントに先立ち、神奈川県内を中心とした横浜銀行の各店舗では、8月中旬から9月9日(木)まで、行員がスペシャルユニフォームを着用してお客さまをお迎えいたします。横浜銀行は、地域のみなさまと一緒に地域を盛り上げ、地域の発展を今後も応援していきます。」

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2021 Supported by 横浜銀行』概要

一人ひとりが星のように輝いてチームも、街も元気になる。
そんな場所をみんなで創りたい。
毎年恒例の“横浜・夏の一大イベント”

対象試合 対 読売ジャイアンツ
9月7日(火)~9月9日(木)

関連情報