Icon SNS SNS

toggle menu toggle menu toggle menu

MENU

横浜DeNAベイスターズ誕生10周年 新たなコーポレートアイデンティティ「心を打つ野球。」を制定

OTHER

2021/1/12

一般社団法人日本野球機構に参入が承認された2011年12月1日から9年が経過し、2020年12月1日で10周年目を迎えました。この節目となる2021年を第二の創業と位置付け、過去の歴史を大切にしながら、さらに未来志向の企業となるべく、新たなコーポレートアイデンティティ(以下、CI)として、『心を打つ野球。』を制定いたします。

心を打つ野球。

白球を撃つ。宿敵を討つ。

それだけに終わらない野球。
関わる人の心まで打つ野球。
勝っても負けても、深い感銘を与える。

そういう野球ができたら幸せだ。

その一球一球、一瞬一瞬が、
めざす野球につながってゆく。

ここ横浜のファンとともに、
新しい感動を創ってゆく。
そして人々は、こう言うだろう。

「やられた。この球団のストーリーは、
いつも予測できない」

2012年より過去から紡いできた歴史を引き継ぎつつ、新しいことに挑戦する思いを込め、『継承と革新』というCIを掲げてまいりました。新型コロナウイルス感染症拡大により生活環境が変化している2021年に、今まで取り組んできた新しいことへの挑戦をさらに推し進め、未来を切り開いていきたいと考えています。なお、新CIのもと、ミッション、ビジョン、社員の行動規範も新たに制定。スポーツ界のトップランナーを目指し、100年先も野球文化が続くよう、横浜・神奈川の地で、皆様とともに感動を分かち合えるような取り組みを続けてまいります。

ミッション

Moving Baseball,

Leading the Sports World.

感動のある野球を。
スポーツ界の先頭へ。

ビジョン

Take Over Baseball for next 100years,

Share the Excitement in Yokohama.

100年先へ、野球をつなごう。
この横浜で、感動を分かち合おう。

行動規範

☆ Have Fun(まず自分たちが面白がる)

ファンを喜ばせよう、楽しませよう。 そのためには
まず、自分たちがとことん面白がろう。
下を向いていても、 何も落ちていないし、何も始まりはしない。
前を向き楽しむ姿勢こそが、人々に希望や勇気を与える。

☆ Make a Buzz(ザワつかせてやろう)

ザワつかせよう、球界を、横浜を、日本を、そして、世界中を。
大きなチャレンジなくして、バズを起こすことはできない。
時には、マイナスの意味でのザワつきでも、かまわない。
大切なのは、想像に収まらずに、想像を超えること。
ザワつきのあるところ、
常に、我々ベイスターズがいる。

☆ Never Before(今までにないことを、
今までにないやり方で)

常識や過去に、とらわれすぎるな。
周りを、気にしすぎるな。
圧倒的なスピードとクオリティで、誰もやったことがないことを、
誰もやったことがないやり方で、成し遂げよう。
必要なのは、創造と革新。
今日も人々はこう言うだろう。
「また、あいつらに先を越された」

☆ Local but Global(横浜発の、世界初を)

世界に誇れる地元・横浜。
この地を愛し、この地に愛され、 ここから国境を
越えて、グローバルなメッセージを発信してゆこう。
横浜に吹く風を感じながら、常に世界の最先端に触れながら。
目指すは、横浜発の世界初で、耳目を集める存在になること。

☆ Be Humble(謙虚に、胸をはろう)

選手、スタッフ、職員、立場は全く関係ない。
若手だろうが、ベテランだろうが垣根はない。
相手が誰であっても、敬意を持って接しよう。
その上で、時には異論を唱えてみよう。
常に注目されている意識をもち、謙虚さを忘れず、
チームと事業、この両輪で、どこまでも進んでゆく。
誇らしく、誠実に、我々独自の成長DNAを胸に。

すべてのニュース一覧へ