Icon SNS SNS

toggle menu toggle menu toggle menu

MENU
Banner

試合速報

2020/6/27 [SAT]

vs

阪神タイガース

試合終了

DeNA

6-8

阪神

セ・リーグ 公式戦

1 2 3 4 5 6 7 8 9   R H E
2 0 0 0 3 0 0 0 3   8 11 0
De 2 0 0 1 1 2 0 0 0   6 11 0

ベンチリポート

T.オースティン 選手

T.オースティン

6回裏に勝ち越し2点タイムリーヒットを放つ

「とにかく、ボール球には手を出さずに、前で強く打つことを意識して打席に入りました。逆転することができうれしいです」
と、気を緩めない表情で話してくれました。

M.ピープルズ 選手

M.ピープルズ

先発のM.ピープルズ選手

「全体的にボールにキレが無く、状態としてはあまり良くなかったです。初回に点を与えてしまいましたが、以降の4回まで無失点に抑えられたことは良かったです。勝ち越してもらった後、逆転を許してしまいましたが、最低限のイニングを稼ぐことはできたと思います」
と、今日の投球内容を振り返りながら話してくれました。

梶谷 隆幸 選手

梶谷 隆幸

4回裏に勝ち越しタイムリーヒットを放つ

「打ったのはカットボールです。追い込まれていたので、必死に食らいついていきました。いい所に飛んでくれました」
と、笑顔を交えながら話してくれました。

坪井 智哉 コーチ

坪井 智哉

相手先発の岩貞祐太選手について

「以前の投球フォームと変わっているので、タイミングの取り方は気をつけたい。ストレートにキレがあるので、左打者は流すイメージではなくセンター方向に打ち返すこと。右打者は入ってくるボールに対して振り負けないでほしい。また、変化球を低めに丁寧に投げてきているので、目付けを高めに置き、浮いてきたところを一発で仕留めてほしい。今のところいいイメージで攻撃はできているので、先に点を奪い試合を優位に進めたい」

木塚 敦志 コーチ

木塚 敦志

先発のM.ピープルズ選手について

「前回登板に比べてベルト付近にボールが多いように感じる。打ち取るイメージを持って、低めにボールを集め、自分のリズムを作っていってほしい」

佐野 恵太 選手

佐野 恵太

1回裏に同点タイムリーツーベースヒットを放つ

「ソトがタッチアップで進塁してくれたので、自分が還すんだと強い気持ちで打席に向かいました。タイムリーになりうれしいです」
と、笑顔を交えながら話してくれました。

N.ソト 選手

N.ソト

1回裏にタイムリーツーベースヒットを放つ

「最低でもランナーを3塁に進める気持ちでいました。高めのボールに対して素直に打ち返すことができました」
と、真剣な表情で話してくれました。