Icon SNS SNS

toggle menu toggle menu toggle menu

MENU

「球団神奈川移転70年目プロジェクト〜ありがとう神奈川。これからも共に。〜」発足!

OTHER

2024/3/13

2024年、横浜DeNAベイスターズは、前身の大洋ホエールズが神奈川県に本拠地を移転して70年目を迎えます!下関から始まった球団の歴史は、大阪を経て、1955年にここ、神奈川の地へとやってきました。

ベイスターズを受け入れてくださった神奈川県のみなさま、本当にありがとうございます。

横浜DeNAベイスターズは、「100年先へ野球をつなぐ」をビジョンに掲げ、ここ横浜の地から、神奈川県を盛り上げてまいります。

神奈川県内各自治体様の周年を我々も応援する形で感謝の気持ちをお伝えしてまいります。そして、今日をスタートに神奈川の皆さまにさらに愛される球団になるため、これからもともに歩んでまいりたい所存です。

引き続き、横浜DeNAベイスターズを、どうぞよろしくお願いいたします。

「感謝」を表すリボンに「KANAGAWA」と入れ、ベイスターズを受け入れてくださった「神奈川の皆様への感謝」を込めました。

3月13日(水)、神奈川県内最初の地、神奈川県内最初の本拠地・川崎球場(現・富士通スタジアム川崎)があり、今年市制100周年を迎える川崎市内で開催いたしました。

「球団神奈川移転70年目プロジェクト〜ありがとう神奈川。これからも共に。〜」実施概要

横浜DeNAベイスターズはこれまで70年支えていただきました神奈川県の皆さまに「ありがとう」の感謝の気持ちを伝え、そして「これからも共に」神奈川県の市区町村の皆さまと手を取り合い、共に神奈川の街を盛り上げて参りたい所存でございます。
2024年、神奈川県内の市区町村の周年を迎える自治体様を中心に街を盛り上げていくために様々な活動を開始して参ります!
また、学校の授業の一環として行うキャリア教育プログラム「横浜DeNAベイスターズによる特別授業 教えて!クルーのおしごと」を神奈川県内で取り組みを開始していきます!(横浜市内は実施しており、神奈川県下でも今後実施を予定しております)
その他、実施活動詳細に関しましては、随時球団公式HP/SNS等で発表して参ります。

2024年に市区町村周年を迎える神奈川県内の自治体

川崎市(市制100周年)

相模原市(市制70周年)

逗子市(市制70周年)

大磯町(合併70周年)

横浜市西区(区制80周年)

横浜市青葉区(区制30周年)

横浜市都筑区(区制30周年)