Icon SNS SNS

toggle menu toggle menu toggle menu

MENU

BAYSTARS ID アカウントロック機能の導入について

OTHER

2023/10/11

この度、横浜DeNAベイスターズが運営するBAYSTARS IDサービスではセキュリティ向上の観点から、新たにアカウントロック機能を導入いたします。

変更概要

日 時

2023年10月18日(水) より導入予定

内 容

お客様のアカウントを保護するため、不正なアクセスをブロックし、一定回数以上連続でログインに失敗した際にアカウントがロックされる機能を導入いたします。

アカウントがロックされている状況では、一時的にBAYSTARS IDへのログインが不可能となり、以下のサービスをご利用いただくことができません。

  • マイページ
  • ベイチケ
  • 電子チケット
  • BAYSTORE ONLINE
  • その他BAYSTARS IDでログインしてご利用されるサービス

このアカウントロックは一定の時間経過、あるいはパスワード再設定により解除されます。

アカウントがロックされた際には以下のような画面が表示され、アカウントがロックされた旨が通知されます。また、BAYSTARS IDにご登録されているメールアドレスへもアカウントがロックされた旨が通知されます。

  • メールによる通知は、お客様のドメイン受信設定や環境等により届かない場合があります、ドメイン指定受信をしている方は、「@account.baystars.co.jp」のドメイン受信ができるように設定をお願いいたします

アカウントがロックされてしまったら

お急ぎの場合やパスワードをお忘れの場合は、パスワード再設定を行ってください。パスワード再設定はコチラのページより行うことができます。

お急ぎでない場合は時間をおいて再度ログインをお試しください。

心当たりのないアカウントロックを知らせるメールが届いたときは

ご自身でログインした覚えがないにも関わらず、ご登録されているメールアドレスへアカウントロックを知らせるメールが届いた場合は、パスワード再設定を行っていただきますようお願いいたします。パスワード再設定はコチラのページより行うことができます。

お問合せ先

本件に関するお問合せは下記「お問合せフォーム」をご活用ください。

お問合せフォームはコチラ

すべてのニュース一覧へ