Icon SNS SNS

toggle menu toggle menu toggle menu

MENU

『交流戦SERIES 2022』一軍コーチ陣と対戦球団レジェンドOBが一打席対決で激突!!【第2弾組み合わせ発表】

EVENT

2022/5/17

日本生命セ・パ交流戦の期間中に開催する『交流戦SERIES 2022』は全9試合で試合前に一打席対決を実施することが決定いたしました。
横浜DeNAベイスターズは一軍コーチ陣が登場。各対戦球団のレジェンドOBと一打席対決を行います。
『交流戦SERIES 2022』の2カード目、5月31日(火)〜6月2日(木)のオリックス・バファローズ戦の組み合わせは以下のとおりです。

【第1戦】5月31日(火) 田代 富雄 巡回打撃コーチ vs 佐藤 義則氏
【第2戦】6月1日(水) 齋藤 隆 チーフ投手コーチ vs パンチ佐藤氏
【第3戦】6月2日(木) 鈴木 尚典 打撃コーチ vs 星野 伸之氏

『交流戦SERIES 2022』現役コーチ陣 vs レジェンドOB一打席対決 概要

日 時

日 付 対戦チーム イベント開始時間
5月31日(火) オリックス・バファローズ 17:40ごろ
6月1日(水) オリックス・バファローズ 17:40ごろ
6月2日(木) オリックス・バファローズ 17:40ごろ
  • 各日試合開始は18:00予定

会 場

  • 横浜スタジアム グラウンド

イベント内容

横浜DeNAベイスターズ一軍コーチ陣とオリックス・バファローズOBが一打席対決を行います。

悪天候や諸事情により内容が変更または中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください

開催日 登場コーチ・OB プロフィール
5月31日(火)

田代 富雄 巡回打撃コーチ

プロフィールと主な経歴や受賞歴

1954年7月9日生まれ

藤沢商高-大洋・横浜大洋

田代 富雄 巡回打撃コーチ コメント

「佐藤義則さんとはお互い楽天のコーチ時代、星野監督のもとで日本一になりました。人生の中で忘れられない瞬間、素晴らしい経験をさせてもらった仲間です。一緒に戦い、日本一になった仲間と改めて対戦できることが楽しみです。同級生ではありますが、現役時代対戦したことはありません。40歳でノーノーを達成するほどの素晴らしいピッチャーですが、私もバットを振れるようにがんばります(笑)」

佐藤 義則 氏

プロフィールと主な経歴や受賞歴

1954年9月11日生まれ

函館有斗高 - 日本大-阪急・オリックス

新人王(1977)、最多勝利(1985)、最優秀防御率(1986)

佐藤 義則 氏 コメント

「実は私が選手のときには、交流戦はまだありませんでした。
横浜球場へもオープン戦で行った経験はあるものの私自身が登板をしたことがなく、今回が初登板です!
コーチ時代にはリーグ戦では勝てなかったグリン投手が交流戦でMVPになったことが印象に残っています。
今回のイベントでは同級生の田代さんに投げるのを楽しみにしています。」
開催日 登場コーチ・OB プロフィール
6月1日(水)

齋藤 隆 チーフ投手コーチ

プロフィールと主な経歴や受賞歴

1970年2月14日生まれ

東北高-東北福祉大-大洋-横浜-ドジャース-レッドソックス-ブレーブス-ブルワーズ-ダイヤモンドバックス-楽天

<NPB> 最多奪三振(1996)、カムバック賞(1998年)、日本シリーズ優秀選手賞(1998年)
<MLB> 救援最多奪三振(2006年)、月間最優秀救援(2007年8月)

齋藤 隆 チーフ投手コーチ コメント

「パンチ佐藤さんとは現役時代対戦はありませんでしたが、メディアでの活躍よく拝見しております。明るさに圧倒されないようにしっかりと投げ込みたいと思います。よろしくお願いします!」

パンチ佐藤氏

プロフィールと主な経歴や受賞歴

1964年12月3日生まれ

武相高 - 亜細亜大 - 熊谷組-オリックス

パンチ佐藤氏 コメント

『TVKの高校野球の実況…
「横浜スタジアムマリンブルーのフェンスに直撃、当たりが良すぎて2塁打に・・・さすが佐藤くんです‥!」
これが横浜スタジアムで戦った高校時代の思い出です!
高校一年生のときは準決勝で横浜高に敗れ、高校三年生のときは法政二高に敗れたのがここ横浜スタジアム
人生はマラソン!いつか見てろ!そう胸に誓った思い出の球場です。』
開催日 登場コーチ・OB プロフィール
6月2日(木)

鈴木 尚典 打撃コーチ

プロフィールと主な経歴や受賞歴

1972年4月10日生まれ

横浜高 - 大洋・横浜

首位打者(97年、98年)、ベストナイン(97年、98年)

鈴木 尚典 打撃コーチコメント

「星野さんのコメント、事前に拝見いたしました。実は初対決ではなく、星野さんが阪神時代に何回か対戦させていただいていて、2000年に甲子園でホームランを1本打っています。プロ入り前からテレビでよく見ていて、星野さんは「緩急」をとても上手に使われるすごいピッチャーです。阪急のエースとして活躍され、阪神のときもすごく対戦が楽しみでした。またここで対戦できるのが光栄です。やるからにはホームランだけを狙います!」

星野 伸之氏

プロフィールと主な経歴

1966年1月31日生まれ

旭川工高-阪急・オリックス-阪神

星野 伸之氏コメント

「交流戦は、私自身プレーヤーとしては戦ったことがないですが、ターニングポイントになる戦いの場になると思います。
去年のオリックスはこの交流戦から11連勝して勢いがついて25年振りの優勝。
今年も勢いをつけて、V2期待します。
鈴木尚典コーチとは初対戦ですが、精一杯投げたいと思います。」

写真:ベースボール・マガジン社

注意事項

  • 天候等の影響により試合開催の有無に関わらず、イベントをやむを得ず中止・中断、内容を変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください
  • 万が一中止となった場合、イベントの振替実施はございません
  • イベント参加時の写真や映像が球団公式制作物等に使用される場合があります

チケット購入はコチラ(ベイチケ)