Icon SNS SNS

toggle menu toggle menu toggle menu

MENU

三浦大輔新監督就任および背番号変更のお知らせ

TEAM

2020/11/17

横浜DeNAベイスターズは、三浦大輔氏の監督就任を決定いたしましたので、お知らせいたします。
なお、背番号について、18から新たに81となります。

選手名 旧背番号 新背番号
三浦 大輔 18 81

三浦大輔 新監督コメント

現役引退後、四年の歳月が経ち、引退会見を行った同じ場所で今回監督として会見をさせていただけることに喜びを感じるとともに責任も重く受け止めて、しっかりと前を向いてやっていきたいと思います。

監督に就くというのは、指導者として非常に光栄なことであると同時に、様々な知見が必要だと考えています。私自身、引退後ベイスターズで投手コーチ、ファーム監督として得た経験を生かして、しっかり結果を出していきます。

また、この度背番号を“18”から“81”へ変更します。
“18”という背番号は、マウンドの上で投げるからこそ輝く番号だと思っており、それをいつか選手につけてもらいたいと願っているので、今回の監督就任を機に“81”へ変更しました。

チームとしては、選手、スタッフ全員で結束し一つの大きなチームとなって戦っていきます。もちろん目指すのは、“優勝”のみです。
そのためには、選手が持っているそれぞれの力をどうすれば最大限に発揮できるのか、コーチと一緒に見極めていき、相手よりも1点でも多く、そして、失点を1点でも少なくして1試合1試合を戦い抜いていきたいと思います。

ファンの皆さんと一緒に戦い、一緒に喜びを分かち合いたいので、皆さんの力を貸してください。応援宜しくお願いします。

すべてのニュース一覧へ