Icon SNS SNS

toggle menu toggle menu toggle menu

MENU

2020年シーズンの開幕日および無観客開催決定のお知らせ

TEAM

2020/5/25

本日、NPB(日本プロフェッショナル野球組織)および、12球団の代表者が参加して行われた会議において、2020年シーズンの開幕日を6月19日(金)とすることが決定いたしました。なお、新型コロナウイルス感染状況を鑑み、当面の間、無観客での開催とすることが決まりましたので、あわせてお知らせいたします。

株式会社横浜DeNAベイスターズ代表取締役社長 岡村信悟よりコメント

「まずは2020年のプロ野球を開幕することができること、嬉しく思うとともに、これまでご尽力いただいた関係者の皆様に感謝申し上げます。
チームにおいては、感染防止対策を引き続き徹底したうえで、選手が安心してプレイすることができるよう、万全な環境を準備してまいります。
また、当面の間は無観客での開催となることもあわせて決まりました。ファンの皆さんの熱い応援を球場で聞くことができないことは寂しく残念ではありますが、優勝を目指し、全力で戦いますので、ご自宅から熱い応援を、宜しくお願いします」

横浜DeNAベイスターズ 監督 アレックス・ラミレスよりコメント

「ついに開幕の日程が決まり、大変うれしく思います。我々も、この決定をとても楽しみにしていましたし、何よりファンの皆さんも楽しみにしていたと思います。シーズンがもうすぐ開幕することを考えると、とても興奮しています。
チームは開幕に向けて更に準備を進めて参ります。日々、しっかりと最善の準備を行い、開幕戦に照準を合わせたいと思います。開幕は、もうすぐそこまで来ています。我々の今年の目標は、セ・リーグ優勝、そして日本一です。毎日、グラウンドに足を踏み入れれば、我々はベストを尽くします。ファンの皆さんも準備をして下さい。これから開幕する2020年シーズン、我々にとって素晴らしいシーズンにしましょう!」

横浜DeNAベイスターズ 選手会長 石田健大よりコメント

「開幕日が決まったことは率直に嬉しいとともに、多くの方々がご尽力して頂いたおかげだと思っております。心より感謝申し上げます。引き続き、感染症予防を徹底して、開幕に向けてしっかり準備していきます。
また、シーズンに入ればリーグ優勝、そして日本一になれるよう、チーム一丸となって戦っていきます!ファンの皆さん、変わらぬご声援、宜しくお願いします」