Icon SNS SNS

toggle menu toggle menu toggle menu

MENU

メキシコ合衆国・ウインターリーグに濱矢選手、関根選手が参加

TEAM

2019/10/10

メキシコ合衆国で開催される『メキシコ合衆国・ウインターリーグ』に、濱矢廣大選手、関根大気選手からの参加意向を受け、球団として承認し、10月中旬から参加することになりましたので、お知らせいたします。

今回、濱矢選手、関根選手が参加するのはメキシコ国内最高峰のウインターリーグ、「Liga Mexicana del Pacifico(リーガ・メヒカーナ・デル・パシフィコ)」です。10月から12月の間に行われるレギュラーシーズンを、10チームが翌年1月に行われるプレーオフシリーズの出場権をかけて争います。

濱矢選手はベナドス・デ・マサトラン、関根選手はヤキス・デ・オブレゴンの一員として参加し、2019年‐2020年シーズンを戦います。

『メキシコ合衆国・ウインターリーグ』参加選手 概要

選手名

濱矢廣大選手(投手)、関根大気選手(外野手)

所属チーム

濱矢選手/Venados de Mazatlan(ベナドス・デ・マサトラン)
関根選手/Yaquis de Obregon(ヤキス・デ・オブレゴン)

期 間

2019年10月中旬~2019年12月末まで
選手によって出発日が異なります

濱矢廣大選手 コメント

「今シーズン、横浜DeNAベイスターズに移籍してきましたが、チームの勝利に貢献することができませんでした。来シーズンは必ず結果を残したいと思い、メキシコ合衆国のウインターリーグでプレーすることを希望していたので、参加できることになりとても嬉しかったです。心身ともに鍛え直し、多くのことを学び、肌で感じ、必ず成長した姿をファンの皆さんにお見せしたいと思います」

濱矢廣大選手の選手名鑑はコチラ

関根大気選手 コメント

「メキシコ合衆国でのウインターリーグへの参加について球団ならび、サポートして頂いた方々に感謝いたします。今まで経験したことのない言葉の壁や文化の違いなど多くのことを感じながら、野球の技術だけではなく人として成長できる場にしたいと思います。来シーズン、チームの勝利に貢献できるように励んでいきたいです」

関根大気選手の選手名鑑はコチラ

top