Icon SNS SNS

toggle menu toggle menu toggle menu

MENU

よこはまDeNAベイスターズえほん「スターマン!おきてくださーい」8/8(木)から発売決定!

GOODS

2019/7/8

2019年4月より横浜市内各区で4か月児健診を受診する約3万人の乳児へ赤ちゃん絵本「スターマン!おきてくださーい」をプレゼントしてまいりましたが、「絵本を販売してほしい」という声を受け、8月8日(木)より全国の書店他にて発売します。

「スターマン!おきてくださーい」は、横浜DeNAベイスターズが初めて制作した赤ちゃん絵本です。なかなか起きない球団マスコット『DB.スターマン』を揺らしたり、くすぐったり“どうやったら起きてくれるかな?”と親子でコミュニケーションをとりながら楽しめる、可愛らしい絵本に仕上げました。作と絵は横浜市在住でご自身も制作当時6歳のお子様を育てている絵本作家、ひらぎみつえ氏に担当いただきました。

完成した赤ちゃん絵本は、横浜のお子様の心身ともに健全な未来を願い、新たに誕生したかけがえのない命をお祝いする気持ちを込めて、現在(2019年度・2019年4月~2020年3月)横浜市内で4か月児健診を受診した約3万人の乳児へプレゼントしております。その中で、横浜市外にお住まいの方やプレゼント対象の年齢ではないお子様をお持ちの方から「絵本を販売してほしい」というお声が全国から多数寄せられたことを受け、よりたくさんの方にお楽しみいただけるよう発売することが決定いたしました。

絵本の読み聞かせを通して、親子のコミュニケーションを育んでいただくとともに、横浜DeNAベイスターズをより身近に感じていただけますと幸いです。

よこはまDeNAベイスターズえほん「スターマン!おきてくださーい」発売概要

「スターマン!おきてくださーい」表紙

タイトル 「スターマン!おきてくださーい」
作・絵 ひらぎみつえ
定 価 850円+税
発売日 2019年8月8日(木)
商品の店着状況で発売日は店舗ごとに異なります
発売場所 ・オフィシャルショップBAYSTORE各店 (BAYSTORE ONLINE除く) 
・全国書店
・ネット書店(Amazon・楽天ブックス・HMV&BOOKS online・honto・紀伊國屋書店・セブンネットショッピング・Honya Club.com・e-hon全国書店ネットワーク・TSUTAYA online・他)
判 型 A5変型判/20頁/ハードカバー
対象年齢 0歳児から
監 修 株式会社横浜DeNAベイスターズ
制 作 株式会社岩崎書店

筒香嘉智選手 コメント

「スターマンがとてもかわいく描かれているので絵本の読み聞かせを親子で楽しんで笑顔になってもらえればと思います。絵本を読んだ子どもたちが成長し、野球やベイスターズに興味を持ってくれたら嬉しいです」

作・絵 ひらぎみつえ氏について

横浜市在住。東京大学文学部卒業後、広告制作会社勤務を経て絵本作家に。
絵本に『せんたくばさみのサミー』(鈴木出版)、しかけ絵本に『お?かお!』『あーおいしい!』『でんしゃ ガタゴト』『サンタさん どこにいるの?』(ほるぷ出版)などがある。

ひらぎみつえ氏 コメント

「絵本のスターマンを実際に揺らしたり、くすぐったりして読むのもおすすめです。スターマンが一日の始まりにワクワクしているように、赤ちゃんとご家族の毎日もキラキラと明るいものであるようにと願って作りました」

「スターマン!おきてくださーい」イメージ

よこはまDeNAベイスターズえほん「スターマン!おきてくださーい」プレゼント 概要

対 象 2019年度(2019年4月~2020年3月)に4か月児健診を受診した赤ちゃん約3万人
(参考:平成29年度出生数 28,611人)
  • 受診者数により、予定期間より早く絵本の配布を終了する可能性があります
配布方法 横浜市内各区で実施される4か月児健診会場にて、対象の赤ちゃんお一人につき、1冊お持ち帰りいただけます。
  • 絵本をお持ち帰りいただけるのは、4か月児健診日の健診実施時間内のみです
top