Icon SNS SNS

toggle menu toggle menu toggle menu

MENU

3/21(祝・木)『マルハニチロ Presents 70th ANNIVERSARY GAME』に山本譲二さんが来場!

Event

2019/3/19

3月21日(祝・木)に行われる『マルハニチロ Presents 70th ANNIVERSARY GAME』のスペシャルゲストとして、山口県下関市出身の歌手、山本譲二さんにご登場いただきます。

山本譲二さんには、当日の試合前にミリオンセラーである「みちのくひとり旅」スペシャルバージョンを披露していただきます!

球団創設70年を記念してスタートした『70th ANNIVERSARY PROJECT』の第一弾として開催されるこの試合。球団初のシーズンを戦った1950年に生まれ、球団創設の地・山口県下関市で長く愛され続けている山本譲二さんのパフォーマンスをどうぞお楽しみください!

『マルハニチロ Presents 70th ANNIVERSARY GAME』概要

カード・日時

開催日 対戦チーム 試合開始時間 出演時間
3月21日(祝・木) 北海道日本ハムファイターズ 13:00 12:30(予定)

出演内容

試合前:グラウンドにて「みちのくひとり旅」スペシャルバージョンを歌唱

  • 予告なく、イベントが中止・変更となる可能性がございます。あらかじめご了承ください

山本譲二さんコメント

僕の故郷下関で開催されるとのことで楽しみにしていた『マルハニチロ Presents 70th ANNIVERSARY GAME』が雨で中止になりとても残念に思っておりましたが、あらためて3月21日(祝・木)に横浜スタジアムで開催されることになりました試合にお声かけいただき大変嬉しく思います。
開催する場所は変わりましたが、下関で誕生した大洋ホエールズから引き継がれた横浜DeNAベイスターズの試合に、下関で生まれた僕が関われることを大変光栄に思うのと同時に、これからも皆様と共に横浜DeNAベイスターズを応援していきたいと思います。
当日来場される皆様、また下関でお会いできなかった皆様に、あらためてお会いできることをとても楽しみにしております!
限られた時間ではありますが僕の“歌”で精一杯応援させていただければと思います!!

山本譲二さんプロフィール

1950年、山口県下関市生まれ。
早鞆学園高校時代に西中国地方代表(当時)として夏の甲子園大会に出場。
その後、歌手を目指して上京し1974年に「夜霧のあなた」でデビュー。また、北島三郎氏の付き人兼前唄を務める。1978年には「みちのくひとり旅」がミリオンセラーに。「第23回 日本レコード大賞」ロングセラー賞など各賞を受賞、その年のNHK紅白歌合戦に初出場を果たす。
2011年には「おいでませ山口国体」開会式の総合司会を務め、同年山口ふるさと大使に任命されるなど、地元・山口県を代表する芸能人として活躍している。