『キッズSTAR☆NIGHT 2021 Supported by J:COM』オリジナルチームウェアデザイン受賞作品発表!
EVENT
2021/7/30
9月12日(日)対阪神タイガースにて開催される、大人から子どもたちへ贈るスペシャルイベント『キッズSTAR☆NIGHT 2021 Supported by J:COM』の特別企画として、全国の幼児・小学生を対象に実施した「オリジナルチームウェアデザイン募集」。
『I☆(LOVE)YOKOHAMA』をテーマに約500点ものご応募をいただき、誠にありがとうございました。
この度、素晴らしい作品の中から厳選なる審査のうえ、最優秀賞、チーム特別賞の計7点の受賞作品を決定いたしました!
今回は選手たちによる投票制で最優秀賞を選定。また、チーム特別賞として6選手が特に感銘を受けたデザインを選定しました。
なお、最優秀賞に選ばれた作品は実際のチームウェアとなり、9月12日(日)の『キッズSTAR☆NIGHT』当日に選手や監督・コーチが着用し、練習に臨みます。
子どもたちの自由な発想、それぞれに”好き”の気持ちが込められた作品を以下にてご紹介いたします。
『心を一つに輝けベイスターズ』
11歳(小学6年生)
DeNAベイスターズの選手、関係者、ファンが一つとなって大きな星をつくりだすことで、心を一つにという思いを表しています。
『青く燃える投打の輝き』
8歳(小学3年生)
着用することで、投手、打者それぞれが輝きを放つようなチームウェア。2人並ぶと対決しているように見えるところもポイント☆
『ベイスターズの「ミライ」』
8歳(小学3年生)
夜をイメージして作りました。
小さな点は星をイメージしました。
『にじ』
7歳(小学2年生)
雨のあとのにじみたいに
これからいっぱい勝ってほしいです。
『YOKOHAMAを一つに』
10歳(小学5年生)
ぼくはベイスターズが大好きです。その気持ちがつながって一つになり、選手たちに届いてがんばってほしいと思い、デザインしました。
『星とバラ』
10歳(小学5年生)
ウラに書いてあるバラは横浜の花なのでかきました。青のバラには「夢かなう」、赤のバラには「情熱」、オレンジのバラには「絆」という花言葉があります。それにトゲのないバラの花言葉が「友情」なので、くきまでかきました。
『横浜の街と10周年のベイスターズ』
8歳(小学3年生)
横浜をだいひょうする街なみとベイスターズを書きました。ベイスターズ10周年おめでとう。
対象試合 | 横浜DeNAベイスターズ 対 阪神タイガース 9月12日(日) 17:00試合開始 |
---|
関連情報