Icon SNS SNS

toggle menu toggle menu toggle menu

MENU

『キッズSTAR☆NIGHT 2021 Supported by J:COM』オリジナルチームウェアデザイン受賞作品発表!

EVENT

2021/7/30

9月12日(日)対阪神タイガースにて開催される、大人から子どもたちへ贈るスペシャルイベント『キッズSTAR☆NIGHT 2021 Supported by J:COM』の特別企画として、全国の幼児・小学生を対象に実施した「オリジナルチームウェアデザイン募集」。
『I☆(LOVE)YOKOHAMA』をテーマに約500点ものご応募をいただき、誠にありがとうございました。

この度、素晴らしい作品の中から厳選なる審査のうえ、最優秀賞、チーム特別賞の計7点の受賞作品を決定いたしました!

今回は選手たちによる投票制で最優秀賞を選定。また、チーム特別賞として6選手が特に感銘を受けたデザインを選定しました。

なお、最優秀賞に選ばれた作品は実際のチームウェアとなり、9月12日(日)の『キッズSTAR☆NIGHT』当日に選手や監督・コーチが着用し、練習に臨みます。

子どもたちの自由な発想、それぞれに”好き”の気持ちが込められた作品を以下にてご紹介いたします。

オリジナルチームウェアデザイン受賞作品

最優秀賞:1作品


『心を一つに輝けベイスターズ』

11歳(小学6年生)

DeNAベイスターズの選手、関係者、ファンが一つとなって大きな星をつくりだすことで、心を一つにという思いを表しています。

チーム特別賞:6作品

◎三嶋一輝賞


『青く燃える投打の輝き』

8歳(小学3年生)

着用することで、投手、打者それぞれが輝きを放つようなチームウェア。2人並ぶと対決しているように見えるところもポイント☆

◎山﨑康晃賞


『ベイスターズの「ミライ」』

8歳(小学3年生)

夜をイメージして作りました。
小さな点は星をイメージしました。

◎今永昇太賞


『にじ』

7歳(小学2年生)

雨のあとのにじみたいに
これからいっぱい勝ってほしいです。

◎三上朋也賞


『YOKOHAMAを一つに』

10歳(小学5年生)

ぼくはベイスターズが大好きです。その気持ちがつながって一つになり、選手たちに届いてがんばってほしいと思い、デザインしました。

◎伊藤光賞


『星とバラ』

10歳(小学5年生)

ウラに書いてあるバラは横浜の花なのでかきました。青のバラには「夢かなう」、赤のバラには「情熱」、オレンジのバラには「絆」という花言葉があります。それにトゲのないバラの花言葉が「友情」なので、くきまでかきました。

◎大和賞


『横浜の街と10周年のベイスターズ』

8歳(小学3年生)

横浜をだいひょうする街なみとベイスターズを書きました。ベイスターズ10周年おめでとう。

『キッズSTAR☆NIGHT 2021 Supported by J:COM』開催概要

子どもたち一人ひとりが星のように輝く、もう1つのSTAR☆NIGHT。
大人から子どもまで、みんなで一緒に野球の未来を考える1日にしよう!

対象試合 横浜DeNAベイスターズ 対 阪神タイガース
9月12日(日) 17:00試合開始
  • イベント内容などの詳細は、決定次第発表いたします