vs
阪神タイガース
1-3
セ・リーグ 公式戦
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | R | H | E | ||
神 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 1 | 3 | 8 | 0 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
De | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 1 | 6 | 1 |
先発の大貫晋一選手
「調子自体は良かったです。ストレートが走っていたので、普段より押す投球ができました。6回2失点という結果は良かったですが、ヒットを7本許しランナーを塁に置く時間が長く、攻撃に繋げづらくしてしまったことは反省点です。次回登板はテンポのいい投球を心掛けたいです」
と、試合を振り返りながら話してくれました。
6回裏にタイムリーヒットを放つ
「追い込まれていたので、センターより右方向を狙っていました。当たりは良くなかったですが、タイムリーにうれしいです」
と、引き締まった表情で話してくれました。
相手先発の才木浩人選手について
「ストレートに強さを感じるが、各打者タイミングは取れていると思う。中途半端にならないためにも、絞り球を頭の中で整理してから打席に入ること。先制はされたが、早い段階で追いつき流れを引き寄せたい」
先発の大貫晋一選手について
「ブルペンからボールが走っていて、そのままの状態で試合に入れていると思う。フォークの抜けもいいので、リズムに乗って打者に向かっていってほしい」