12月9日(土)に横浜ブルク13にて横浜DeNAベイスターズ公式ドキュメンタリー映像作品「FOR REAL-必ず戻ると誓った、あの舞台へ。-」の劇場公開 初日舞台挨拶を行いました。
舞台挨拶では、今永昇太選手・桑原将志選手が登壇し、本作品の魅力を語っていただきました。
19年ぶりの日本シリーズ、いま明かされる真実の物語。を是非劇場の大きなスクリーンでご覧ください。
「映像には僕を含め、色々なシーンが映っていますが、僕自身は本当は真面目な人間なので、そのことを忘れずに皆さん、ぜひ楽しんでください。(笑)
今シーズンは19年ぶりの日本シリーズ進出を果たしましたが、日本一になることができず、非常に悔しい思いを経験しました。来シーズンは15勝を目標とし、投手陣の柱としてクライマックスシリーズを横浜で戦って勝ち抜き、日本一を目指します」
「みんなの喜怒哀楽が凝縮された作品になっていて、僕も作品を鑑賞し、いろいろな思いが蘇ってきました。
来シーズンは日本一を目指すチームのキーマンとして、責任と自覚を持ってチームを引っ張っていきます。出塁率4割と盗塁30個を目標として、毎試合自分のベストを尽くしてチームに貢献したいです」