2018/3/26

『HAMASTA 40th ANNIVERSARY』第1戦のスペシャルライブに堀内孝雄さんが登場!
大ヒット曲メドレーを生披露!

4月4日(水)阪神タイガース戦にて行われるイベント、『HAMASTA 40th ANNIVERSARY』のスペシャルゲストとして堀内孝雄さんの来場が決定しましたので、お知らせいたします。

堀内孝雄さんは、伝説的なフォークグループ「アリス」のボーカル・ギターとして1979年、1981年に横浜スタジアムでコンサートを行い、横浜スタジアムの歴史を彩っていただきました。
横浜スタジアムの40周年をお祝いするこのイベントのスペシャルゲストとして堀内さんこそ相応しいと考え、球団から出演を依頼し快諾いただきました。

堀内さんには当日の試合前に行われる『HAMASTA 40th ANNIVERSARY CEREMONY』スペシャルライブにご登場いただき、アリス時代のヒット曲メドレーを生披露していただきます。当日は堀内さんの圧倒的なパフォーマンスをお楽しみください。

『HAMASTA 40th ANNIVERSARY CEREMONY』スペシャルライブ概要

対象試合

開催日

対戦チーム

試合開始時間

出演予定時間

4月4日(水) 阪神タイガース 18:00 17:30ごろ

出演内容

横浜スタジアムグラウンドにて堀内孝雄さん、アリス時代のヒット曲メドレー生披露
~君のひとみは10000ボルト~チャンピオン~冬の稲妻~

堀内孝雄さんコメント

「横浜スタジアム40周年おめでとうございます!アリスとして1979年に横浜スタジアムの舞台に立たせていただきました。当時最新鋭の美しいスタジアムで歌ったことは今でも鮮明に覚えており、この度、横浜スタジアムの大切なセレモニーにお招きいただけることをとても嬉しく思っています。私の歌で横浜スタジアムを盛り上げ、横浜DeNAベイスターズに勢いを与えることができればと思います。短い時間ですが、楽しんでいただければ幸いです。サンキュー!」

堀内孝雄さんプロフィール

1949年、大阪は阿倍野区の大衆食堂「大和屋」の3人兄弟(姉・兄)の末っ子として生まれる。1971年12月25日に「アリス」を結成し、1972年にデビュー。「冬の稲妻」「チャンピオン」「遠くで汽笛を聞きながら」など、数々のヒット曲を生み出し、伝説的なフォークグループとして一時代を築いた。1978年からはソロ歌手としても活動し「君のひとみは10000ボルト」「愛しき日々」「恋唄綴り」などのヒット曲を生み出し活躍。
来年2019年は、「アリス」として、全国各地でライブ活動を精力的に行う予定。

備 考

  • 予告なく、イベントが中止・変更となる可能性がございます。あらかじめご了承ください

□『HAMASTA 40th ANNIVERSARY』概要

横浜スタジアムは1978年に竣工し、今年で40周年を迎えます。
レジェンドOBによる始球式など、ハマスタの歴史を振り返るイベント満載の2日間。みんなでハマスタのANNIVERSARYをお祝いしましょう!

対象試合 4月4日(水)・5日(木)
対 阪神タイガース

関連情報