2018/3/19

2018年、球団オリジナル醸造ビール改革第三弾!
横浜中華街で創業した「江戸清」共同開発!「ベイ餃子」発売決定!

横浜DeNAベイスターズは横浜スタジアムの新たな名物となる球団オリジナル餃子「ベイ餃子」を3月30日(金)より横浜スタジアムコンコース内専用店舗にて発売いたします。

球団オリジナル醸造ビール改革第三弾として発売する「ベイ餃子」は、“球団オリジナル醸造ビールに合うフード”を追求し、満を持して登場した焼き餃子です。明治27年外国人居留地(現横浜中華街)で創業し、今なお横浜の味として親しまれている老舗「江戸清」との共同開発として誕生しました。

■「ベイ餃子」3つのポイント

ポイント(1):こだわりの焼き立て提供
横浜スタジアムでも横浜中華街の本格的な餃子を味わってもらうため、焼き立てにこだわりました。
店舗内には7基の専用機械を設置しています。時間差で焼きあがるため、常に焼き立てをお客様に提供します。

ポイント(2):“タレを付けず、そのままでおいしい濃厚な味付け”
具材の豚肉・キャベツ・にら・にんにく・生姜は全て国産。野球観戦時の食べやすさを追求し、具材にしっかり味を付けることで、タレをつけなくても美味しくお召し上がりいただけます。

ポイント(3):食べごたえたっぷりのジャンボサイズ
焼き上げた時のパリパリ感と蒸し上げたもちもち感を感じられるよう、餃子の皮は厚めにしました。また、大きさは一個40gとし、家庭用のサイズ(約20g)の約2倍を誇り、食べごたえもたっぷりです。


画像はイメージです

 球団オリジナル餃子「ベイ餃子」発売概要


画像はイメージです

価 格 550円(税込み)
(BAYSTARS ALE・LAGERセット:1,200円)
(BAYSTARS SEASON LIMITED BEERセット:1,300円)
内容量 4個(約40g×4個)
発売場所 横浜スタジアム BAY SIDEコンコース 1通路横直営売店「ベイ餃子」
発売日 2018年3月30日(金)開門時より

 選手コメント

今永昇太選手 コメント

「サイズが大きくて味もしっかり感じたので食べごたえがありました。ビールともすごく合うと思います!シェアもできるので、みんなでわいわい食べてほしいです」

東克樹選手 コメント

「餃子好きです!普段はお店でラーメンと一緒に食べるのが好きですが、ベイ餃子はこれだけで食べても大きくて食べごたえがあって一口噛むと中から肉汁があふれてきておいしかったです!」

関連情報