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お問合せ

質問のカテゴリを選択して下さい。

B☆SPIRIT友の会について

Q
各会員コースの特典内容を教えてください
A
各会員コースの詳細はコチラをご確認ください。
Q
レギュラー会員チケットコースとV☆SPIRIT会員の違いを教えてください
A

会員証のデザイン(色)が異なります。また、V☆SPIRIT会員はビジターファン向けの会員コースのため、横浜DeNAベイスターズのファンの方向けの一部イベントにご参加いただけません(ベイスターズサイン会、写真撮影会等)。その他の特典・サービス内容は、レギュラー会員チケットコースとV☆SPIRIT会員で同様です。

Q
ファンクラブの会員資格はいつまで有効ですか
A

会員資格の有効期間は、該当シーズンの翌年1月31日までとなります。

新規入会

Q
B☆SPIRIT友の会の新規入会方法を教えてください
A

新規入会に関する詳細はコチラをご確認ください。

Q
年会費の支払いはどのような方法がありますか?
A

Web入会の場合:クレジットカード支払い
横浜スタジアム入会の場合:現金支払い

  • WEB入会の場合、プリペイドカードやデビットカードでは決済が完了しない場合があります
  • 2022年シーズンでは新型コロナウイルス感染拡大防止を目的として、横浜スタジアム入会を見合わせることが決定いたしました
Q
代理で入会手続きをすることはできますか?
A

入会申込みはご本人様にてお手続きください。
ただし、中学生以下(キッズ会員)の場合、保護者の方が代理でお申込みいただけます。

Q
入会人数に定数はありますか?
A

各コースに定員を設けております。
定員に達したコースは入会受付けを終了しますのでお早めにご入会ください。

Q
入会申込後にコース変更やキャンセルをすることはできますか?
A

申込完了後のコース変更やキャンセルは一切承ることができません。

継続入会

Q
来シーズンもファンクラブを継続したいのですが、どうすればいいですか?
A

継続入会の受付期間やお手続き方法については、毎年10月もしくは11月を目途に球団公式ホームページ、メールにてご案内いたします。また「継続のご案内」をご登録の住所宛にお送りします。

  • メール受信状況や配達状況によりお届けできない場合があるため、必ず球団公式ホームページにてご確認ください
Q
「継続のご案内」が届かないのですが、どうすればいいですか?
A

登録住所宛に発送しておりますが、配達状況を弊社にて確認することができません。
「継続のご案内」は再送できないため、球団公式ホームページ内のニュースもしくはメールマガジンのお知らせにて、詳細をご確認ください。

Q
現在のコースを来シーズンから変更したい場合はどうすればいいですか?
A

継続入会のお手続きの際に変更希望のコースをご選択いただけます。

Q
年会費の支払いはどのような方法がありますか?
A

WEB入会の場合:クレジットカード支払
ローソン・ミニストップ店頭端末Loppi:お申込店舗の取扱いに準じる

  • WEB入会の際、プリペイドカードやデビットカードでは決済が完了しない場合があります
Q
マイページの手続きで「決済する」ボタンを押した後にエラーが発生した場合、どうすればいいですか?
A

以下のご操作をお試しいただくことで、エラーが解消される場合がございます。 下記操作にて改善されない場合は、ローソン・ミニストップ店頭端末Loppiにてお手続きください。

  • 別のクレジットカードでのお手続き
  • 別の端末でのお手続き
Q
継続入会の申込完了はどのように確認できますか?
A

<マイページにてお手続された場合>
・お手続き完了後に配信されるメールにてご確認いただけます
・マイページ内の「手続き状況の確認はこちら」を押下後、ご契約コースに『契約手続済』と表示されます
お手続き完了後すぐに反映されますが、通信環境等の影響でタイムラグが発生する場合があります

<Loppiにてお手続きされた場合>
・コンビニ店舗でお支払いいただいた際に店員からお渡しされる「受領証」がお申込み完了の証明となります
マイページでもご確認いただけますが、マイページの反映までに数日から1週間程度かかる場合があります。また、年末年始にお申込みされた場合は反映までにさらにお時間がかかる場合があります

Q
継続入会の申込みが完了したはずが、マイページにステージが反映されていません
A

翌シーズンのファンクラブサービスは2月1日より提供開始となり、マイページも2月1日に切り替わります。恐れ入りますが、2月1日以降、あらためてマイページをご確認ください。

マイページ・登録情報変更・退会

Q
ファンクラブを退会するにはどうすればよいですか?
A

翌シーズンのファンクラブを継続されなかった場合、会員有効期限(毎年1月31日)を持って自動退会となりますので、お手続きは不要です。なお、自動退会となった場合でもBAYSTARS IDは無料IDとして引き続きご利用いただけます。

やむを得ない事由によるシーズン途中のファンクラブ退会や、自動退会後のBAYSTARS ID削除をご希望の場合は、本ページ下部の「お問合せ先」からご連絡ください。

  • ご連絡の際は事前に以下の情報をフォーム内の「お問合せ内容」にご入力ください
  • シーズン途中で退会された場合でも年会費の返金は対応していません
  • BAYSTARS IDを削除した場合、チケットの購入情報やアプリのカードコレクション情報等がご確認いただけなくなります
  • 退会理由によっては、退会受付をお断りする場合があります

1.お問合せ内容:ファンクラブ退会希望
2.退会理由(やむを得ない事由)
3.BAYSTARS IDの削除要否
4.退会を希望されるBAYSTARS ID(会員番号)
5.ご登録のお名前フルネーム
6.ご登録のご生年月日(西暦年/月/日)
7.ご登録のお電話番号
8.ご登録のご住所
9.ご登録のメールアドレス

会員証

Q
入会手続き後、会員証はいつ頃届きますか?
A

<新規入会(2月以降の入会)の場合>
申込完了日から1~2週間で発送します。

<新規入会(1月末までの入会)・継続入会の場合>
2月上旬より順次発送します。
新規入会の受付開始日はシーズンによって異なり、2月以降に受付けを開始する場合があります

Q
会員証が届かないのですが、どうすればよいですか?
A

<新規入会(2月以降の入会)の場合>
申込完了日から14日間経過しても会員証が届かない場合、本ページ下部の「お問合せ先」からご連絡ください。なお、ご連絡の際は必要情報をフォーム内の「お問合せ内容」にご入力ください。

<新規入会(1月末までの入会)・継続入会の場合>
2月15日までに会員証が届かない場合は、本ページ下部の「お問合せ先」までご連絡ください。なお、ご連絡の際は事前に必要情報をフォーム内の「お問合せ内容」にご入力ください。
新規入会の受付開始日はシーズンによって異なり、2月以降に受付を開始する場合があります

<お問合せの際に必要な情報>
1.お問合せ内容:会員証が届かない
2.BAYSTARS ID(会員番号)
3.ご登録のお名前フルネーム
4.ご登録のご生年月日(西暦年/月/日)
5.ご登録のお電話番号
6.ご登録のご住所
7.ご登録のメールアドレス

Q
会員証を紛失してしまったのですが、どうすればよいですか?
A

ファンクラブ事務局に届いているか確認しますので、本ページ下部の「お問合せ先」までご連絡ください。なお、ご連絡の際は事前に以下の情報をフォーム内の「お問合せ内容」にご入力ください。

1.お問合せ内容:会員証を紛失した
2.紛失日
3.紛失場所(把握されている場合)
4.BAYSTARS ID(会員番号)
5.ご登録のお名前フルネーム
6.ご登録のご生年月日(西暦年/月/日)
7.ご登録のお電話番号
8.ご登録のご住所
9.ご登録のメールアドレス

Q
会員証の再発行はできますか?
A

会員証を紛失された場合は、横浜スタジアム開催試合日に場外ファンクラブブースにて会員証再発行のお手続きを承ります。なお、お手続きの際に会員証再発行手数料1,500円(税込み)をご負担いただきます。

  • シーズン終了以降の再発行はできません
  • 再発行された場合、旧会員証はご利用いただけません
Q
マイページ会員証とは何ですか?
A

スマホなどでマイページにログインしてご利用いただける電子会員証です。 会員証が未着の期間中、会員証の紛失(再発行しない場合)、または忘れた場合、マイページ会員証をご提示いただくことで「B☆SPIRIT友の会」会員向けの各種サービスがご利用いただけます。

  • QRコード画面のスクリーンショット、撮影した画面、印刷ではご利用いただけません
  • ケータイはご利用いただけません

特典チケット

Q
特典チケットとは何ですか?
A

横浜DeNAベイスターズ主催の公式戦の観戦チケットと引換えができるファンクラブ特典です。

  • 一部の球場で開催する試合では特典チケットをご利用いただけない場合があります
  • ご自身で「試合」「席種」「枚数」を選び、観戦チケットに引換える必要があります
  • 特典チケットは枚数分の観戦、ご希望の試合・席種での引換えをお約束するものではありません
Q
特典チケットの申込、観戦チケットの引取方法を知りたいです
A

特典チケットの申込、観戦チケットの引取方法は、次の2通りの方法となります。

・WEBで申込、ローソン・ミニストップ店頭の「Loppi」にて申込券を発行、レジにて発券
・ローソン・ミニストップ店頭の「Loppi」で申込、レジにて発券

詳細はコチラをご確認ください。

Q
「特典チケット申込サイト」のマイページとは何ですか?
A

通常のマイページとは異なる、特典チケット専用のマイページです。 特典チケット申込サイトのマイページでは、会員番号・承認番号・残り消費枚数・申込試合日詳細の確認や、特典チケット管理(ご自身の消費枚数履歴確認)、メールアドレス変更()、承認番号変更などができます。
特典チケット申込サイトのマイページでメールアドレスを変更しても、会員登録情報は更新されません

Q
特典チケットが利用できる試合、利用できない試合を教えてほしい
A

決まり次第、球団公式ホームページ内のニュースにてご案内いたします。
お手数ではございますが、随時ご確認いただきますようお願いいたします。

Q
特典チケットの対象エリア(申込可能な席種)はどこですか?
A

特典チケットの対象エリアについてはコチラをご確認ください。

Q
特典チケットにおける対象試合日の消費枚数を教えてください
A

決まり次第、球団公式ホームページ内のニュースにてご案内いたします。
お手数ではございますが、随時ご確認いただきますようお願いいたします。

Q
特典チケットの申込み・引取り期間を教えてください
A

決まり次第、球団公式ホームページ内のニュースにてご案内いたします。
お手数ではございますが、随時ご確認いただきますようお願いいたします。

Q
特典チケットは座席位置を選択できますか?
A

座席位置は選択できません。
ご希望の席種と枚数をご選択いただき、座席位置は自動で割り当てとなります。

Q
特典チケットは何枚まで申込みできますか?
A

特典チケットの申込みは、1試合1席種最大6枚まで可能です。
なお、追加購入いただく場合も特典チケットと合わせて最大6枚までとなります。

Q
特典チケットの引取りに手数料はかかりますか?
A

特典チケットおよび追加購入分の観戦チケットの引取りには、お申込方法を問わず以下の手数料がかかります。

・発券手数料:110円/枚(税込み)
・システム利用料:330円/件(税込み)
試合中止の場合、いかなる理由でも手数料の払戻しは行いません

Q
自分の特典チケットを消費して同行者と観戦するにはどうしたらいいですか?
A

特典チケットの申込画面内でご希望枚数を選択いただいた後に、「特典チケットの使用者」を選択いただく項目があります。この項目で同行者分含めて「申込者」を選択すると、ご自身の特典チケットを消費することができます。申込画面の詳細等はコチラをご確認ください。

Q
自分の特典チケットと同行者の特典チケットを消費して観戦するにはどうしたらいいですか?
A

特典チケットの申込画面内でご希望枚数を選択いただいた後に、「特典チケットの使用者」を選択いただく項目があります。この項目で「同行者」を選択すると、同行者の特典チケットを消費することができます。なお、お手続きの際は同行者の「BAYSTARS ID(会員番号)」と「承認番号」が必要のため、事前に同行者へご確認ください。 申込画面の詳細等はコチラをご確認ください。

同行者分の特典チケットを消費するには特典チケット申込サイトからのお手続きに限ります。Loppiでお手続きされる場合、同行者分の特典チケットを消費することはできません

Q
同行者分の特典チケットを消費せずにチケットを入手するにはどうしたらいいですか?
A

特典チケットお申込みの際に、同行者分のチケットを追加購入(有料)いただけます。
申込画面の詳細等はコチラをご確認ください。

  • 追加購入でチケットを購入される場合は、ファンクラブ割は適用されません
  • 追加購入のチケットも、特典チケットと同様の手数料が発生します
Q
承認番号はどのように確認できますか?
A

特典チケット申込サイトのマイページにて確認いただけます。

Q
承認番号は毎シーズン同じものを使えますか?
A

各シーズンで承認番号が切り替わります。
そのため、昨シーズンの承認番号はご利用いただけません。

Q
キッズ会員の特典チケットで大人が観戦することはできますか?
A

キッズ会員の特典チケットは中学生までご利用いただけます。
高校生以上の方がキッズ会員の特典チケットで観戦することはできません。また、差額支払いでの大人チケットへの変更はできません。

Q
中止になった試合の特典チケットを払戻ししたい
A

試合中止の場合、いかなる理由でも手数料の払戻しは行いません。
なお、追加購入いただいた観戦チケットにつきましては、払戻しの対象となります。
追加購入分の払戻しに関する詳細は下記をご参照ください。

<払戻対象>
追加購入分の観戦チケット代(手数料は払戻し対象外)

<払戻場所>
・ローソンで発券された場合:全国のローソン店舗、横浜スタジアムチケット窓口
・ミニストップで発券された場合:全国のミニストップ店舗、横浜スタジアムチケット窓口

<払戻期限>
■ローソン・ミニストップ店舗での払戻しの場合
試合中止の翌日10:00以降から14日間

■横浜スタジアムチケット窓口での払戻しの場合
詳細はコチラをご確認ください

<注意事項>
払戻しにはチケット券面が必要なため、必ず発券ください。

Q
中止になった試合の特典チケットの使用消費枚数はどうなりますか?
A

特典チケットの使用消費枚数は、試合中止発表から概ね30分~1時間程度で自動で戻ります。
タイムラグ等の状況により遅延する場合があります

Q
特典チケット申込手続き中にエラーとなり、特典チケットの使用消費枚数だけが消費されてしまいました
A

エラーが発生した場合は、「特典チケット申込サイト」のマイページから、申込履歴を必ず確認ください。

<申込履歴がある場合>
申込みは正常に完了しています。

<申込履歴がない場合>
再度特典チケットをお申込みください。
なお、特典チケットの使用消費枚数は、エラー発生から概ね1時間から2時間程度で自動で戻ります。

タイムラグ等の状況により遅延する場合があります

ステージ制度・来場登録

Q
ステージ制度とはどのようなものですか?
A

横浜DeNAベイスターズ主催の一軍公式戦を観戦の際に、来場登録した回数に応じたステージが付与され、ステージに応じてより早くチケットを購入できる制度です。 詳細はコチラをご確認ください。

  • 来場登録は、球場内に設置されている来場登録機でのお手続きが必要です
  • 一部、横浜スタジアム以外の球場で来場登録を実施する場合があります
Q
ファンクラブの継続入会により昨シーズンのステージが適用された場合、チケット先行販売どのような取扱いになりますか?
A

全会員様、各シーズン「ベーシック」ステージからのスタートですが、チケット先行販売については昨シーズンのステージが反映されます。なお、当シーズンの来場回数が昨シーズンのステージを超えた場合、チケット先行販売は昨シーズンより高いステージが反映されます。

【例】昨シーズン「ゴールド」ステージに達した方が継続入会された場合
・当シーズンのステージ:「ベーシック」ステージからスタートとなります
・当シーズンのチケット先行販売:「ゴールド」ステージの2次先行が適用されます
・当シーズンの来場回数が20試合に達した場合:当シーズンのステージが「ゴールド+」に切り替わり、チケット先行販売は1次先行が適用されます

ステージの詳細についてはコチラをご確認ください。

2021年シーズンに限り、2019年から継続入会いただいた方は2019年シーズンのステージがチケット先行販売に反映されます

Q
継続入会の手続きをしたのに、2月1日からのマイページでも「ベーシック」と表示されます
A

全会員様、各シーズン「ベーシック」ステージからのスタートですが、チケット先行販売については、昨シーズンのステージが反映されます。なお、当シーズンの来場回数が昨シーズンのステージを超えた場合、チケット先行販売は昨シーズンより高いステージが反映されます。

【例】昨シーズン「ゴールド」ステージに達した方が継続入会された場合
・当シーズンのステージ:「ベーシック」ステージからスタートとなります
・当シーズンのチケット先行販売:「ゴールド」ステージの2次先行が適用されます
・当シーズンの来場回数が20試合に達した場合:当シーズンのステージが「ゴールド+」に切り替わり、チケット先行販売は1次先行が適用されます

ステージの詳細についてはコチラをご確認ください。

2021年シーズンに限り、2019年から継続入会いただいた方は2019年シーズンのステージがチケット先行販売に反映されます

Q
マイページに「一般会員」と表示され、ステージが反映されていないようです
A

ファンクラブ契約が紐づいていないBAYSTARS ID(無料ID)で、マイページにログインされている可能性があります。マイページをログアウトいただき、ファンクラブの契約が紐づいているBAYSTARS ID(会員番号)にて再度ログインください。
ファンクラブ契約が紐づいているBAYSTARS ID(会員番号)は会員証でご確認ください

Q
来場登録はどこで、どのように行うのですか?
A

横浜スタジアム場内(内野・外野)に設置している来場登録機に会員証のQRコードもしくはマイページ内のQRコードをかざしてください。来場登録は当日のみの受付けのため、来場されたらお忘れのないようご注意ください。

来場登録に関する詳細はコチラをご確認ください。

  • 来場登録には会員ご本人様の会員証と当日のチケット提示が必要です。会員証を複数枚ご提示いただいても対応できません
  • 違反行為が発覚した場合は、退会処分となります
  • 登録時に画面の登録完了表示を必ずご確認ください
  • 登録完了後、即時でマイページに反映されますので、「来場登録履歴」よりご確認ください
  • 来場登録の後付けは一切できません
  • 一部、横浜スタジアム以外の球場で来場登録を実施する場合があります
Q
来場登録が可能な対象試合を教えてください
A

横浜DeNAベイスターズが主催する公式戦全試合が対象となります。また、一部ビジター球場で実施する「ビジター応援デー」も対象となります。

  • オープン戦、クラマックスシリーズ、日本シリーズは来場登録対象外です
  • ファームの試合は来場登録対象外です
Q
来場登録ができているか確認できますか?
A

登録完了後、すぐに会員ご本人様のマイページ内「来場登録履歴」よりご確認いただけます。該当試合日以降の後付けはできませんので、来場登録後に必ずご確認ください。

Q
来場登録を忘れてしまったので今から登録してほしいです
A

該当試合日以降の後付けはできません。

Q
家族や知人の来場登録を代理で行うことはできますか?
A

代理の方や同行者による来場登録はできません。
代理での登録が発覚した場合は、違反行為とみなし退会処分となります。

その他

Q
ファンクラブ先行販売を利用してチケットを購入するにはどうすればよいですか?
A

ファンクラブの先行販売は「ベイチケ」「セブン-イレブン店頭 マルチコピー機」のいずれかで購入いただけます。

Q
ファンクラブ割(FC割)を利用してチケットを購入するにはどうすればよいですか?
A

ファンクラブ割(FC割)は「ベイチケ」「セブン-イレブン店頭 マルチコピー機」「セブンチケット」のいずれかでご利用いただけます。

ファンクラブ契約が紐づかないBAYSTARS ID(無料ID)でログインされた場合、ファンクラブ割(FC割)は適用されません

Q
ファンクラブブースはいつ、どこで営業していますか?
A

横浜スタジアムでの一軍公式戦開催日のみ営業します。
時間、場所等の詳細につきましては、球団公式ホームページのニュースにてお知らせします。

Q
ファンクラブブースで利用可能な支払方法を教えてください
A

「現金」「PayPay」「au PAY」をご利用いただけます。

Q
メールマガジンやメールでのお知らせが届かないのですが、どうしたらいいですか?
A

下記の方法をお試しください。

(1)迷惑メールフォルダに振り分けられていないかのご確認 (2)「@dena-baystars.jp」のドメインからメールが受信できるご設定 (3)球団からのおトクなお知らせを「希望する」に選択されているかご確認(

マイページの「基本情報編集」よりご確認ください

Q
スペシャル会員の「選べる特典グッズ」の引換方法を選択できませんでした
A

スペシャル会員の選べる特典グッズの「配送申込」は、入会手続きとは別にWEB上でのお手続きが必要です。「球場引換」の場合はweb上でのお手続きは不要です。
なお、引換方法はファンクラブ入会手続き時にご選択いただくものではございません

Q
スペシャル会員の選べる特典グッズは家族分まとめて配送してもらえますか?
A

配送は会員ごとに対応していますので、まとめての配送はできません。
また、送料についてもそれぞれ発生します。

Q
ファンクラブ会員証1枚でファーム観戦チケットを複数枚購入する場合、ファンクラブ割引は全てのチケットに適用されますか?
A

ファンクラブ会員証1枚につき、ファンクラブ割引が適用されるチケットは1枚のみです。
ファンクラブ割引は会員証をご提示されたご本人様のみ適用されます

Q
ファーム招待券はどのようにしたらもらえますか?
A

会員証ご送付の際に同梱されている台紙にファーム招待券がありますので、切り取ってご利用ください。

  • キッズ会員はファーム招待券のご提供はありません

Q
キッズ会員の「1,000円分のグッズチケット」はどこで使えますか?
A

BAYSTORE各店、Lifestyle Shop「+B」、コンコースグッズワゴン売店、B☆ショップでご利用いただけます。