2018/12/8

「eBASEBALLパワプロ・プロリーグ 2018」で横浜DeNAベイスターズがセ・リーグ制覇!

「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ 2018」は、日本野球機構(NPB)とコナミデジタルエンタテインメントが今年初めて共催する、野球ゲームで競うeスポーツリーグです。
プロ野球と同様、セ・リーグとパ・リーグに分かれてeペナントレースを戦い、各リーグの上位3チームがeリーグ代表決定戦に進みます。両リーグの勝者はe日本シリーズへと進出し、日本一を決定します。

11月10日から12月8日にかけて行われたセ・リーグのeペナントレースにおいて、横浜DeNAベイスターズは通算10勝5敗で、見事セ・リーグの初代王者となりました。

この優勝に対し、所属選手である「じゃむ~」選手、「ヒデナガトモ」選手、「AO」選手の3名のコメントを紹介します。

横浜DeNAベイスターズ所属選手

「じゃむ~」選手 2018 eドラフト会議 1位

「かなり競った試合で、どうなることかと思いましたが、優勝を決めることができて良かったです。好調な打撃を、eリーグ代表決定戦でもお見せします!」

「ヒデナガトモ」選手 2018 eドラフト会議 2位

「当初から目標としていたリーグ優勝を果たすことができ、個人としても勝ちこせて良かったです。ここで満足せず、日本一に向けてこれからも戦います!」

「AO」選手 2018 eドラフト会議 3位

「初代セ・リーグ王者を、目標どおり達成できたので良かったです。チームメイトの2人に本当に助けられました。来週も王者として勝ち上がり、日本シリーズを目指します。応援宜しくお願いします!」