2018/2/20

侍ジャパン強化試合「日本 vs オーストラリア」メンバーに今永選手・濵口選手が選出

3月3日(土)にナゴヤドーム、3月4日(日)に京セラドーム大阪で開催される侍ジャパン強化試合「日本 vs オーストラリア」に出場する野球日本代表「侍ジャパン」メンバーに、横浜DeNAベイスターズから今永昇太選手・濵口遥大選手が選出されましたのでお知らせいたします。
なお、同試合には、すでに選出が発表されている山﨑康晃選手・筒香嘉智選手を含め4選手が出場予定です。

この選出を受けて、選手のコメントを紹介します。

今永 昇太選手コメント

「トップチームに選出していただき光栄に思います。日の丸は誰しもが付けられるものではないですし、責任も感じています。結果が一番だと思うので、内容ではなく勝利にこだわる投球をしたいです。 またトップチームに集結した選手からひとつでも多く技術、またメンタル的なことも吸収できる場にできればと思います」

濵口 遥大選手コメント

「侍ジャパントップチームに選んでいただき、とても光栄です。レベルの高いトップチームでプレイすることを一つの目標にしてきたので、自分の力がどの程度通用するのか、全力で投球したいと思います。トップチームという貴重な機会で様々なことを学び、与えられたポジションで、チームの勝利に貢献できるように頑張ります」

関連情報