2017/10/19

「2017アジアウインターベースボールリーグ」に京山選手、笠井選手、松尾選手、佐野選手、細川選手が参加

11月25日(土)から台湾にて開催される「2017アジアウインターベースボールリーグ」に、横浜DeNAベイスターズから京山将弥選手・笠井崇正選手・松尾大河選手・佐野恵太選手・細川成也選手が参加することが決定しましたのでお知らせいたします。

京山 将弥選手コメント

「オフシーズンも試合に登板できる機会を頂いたので、引き続き自身の課題と向き合って、来年一軍で登板できるように色々チャレンジしてきたいと思います。」

笠井 崇正選手コメント

「ウィンターリーグ参加を希望していたので、参加が決定した時はとても嬉しかったです。
育成選手という立場ですので、来季支配下選手になる為にも何か手応えを掴んで帰ってきます。」

松尾 大河選手コメント

「オフシーズンも野球漬けの日々を送れるので、行くからには絶対うまくなって帰ってきてやろうと思っています。
走・攻・守全てを磨いて来年一軍で勝負できる土台を作ってきます。」

佐野 恵太選手コメント

「1年目の今年は悔しい思いをしたので、ウィンターリーグに参加できることは願ってもないチャンスだと思っています。
自分の長所であるバッティングを磨き来シーズンに繋げたいです。
また、参加メンバーの京山、松尾、細川の面倒もしっかり見てきます。
オフシーズンのイベントには参加できませんが、来年成長した姿を皆さんにお見せする事をお約束します。」

細川 成也選手コメント

「いつもとは違った環境でプレーできることが楽しみです。
色んな選手のプレーを見て刺激をもらい、特にバッティングを学びたいと思っています。
シーズン通して取り組んできたフルスイングを忘れることなく、三振数を少なくして、試合で数多くホームランを打ちたいと思います。」

関連情報