2017/10/12

「ENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017」侍ジャパンU-24メンバーに山﨑康選手・今永選手・桑原選手が選出

11月16日(木)から東京ドームで開催される「ENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017」に出場する野球日本代表「侍ジャパン」U-24メンバーに、横浜DeNAベイスターズから山﨑康晃選手・今永昇太選手・桑原将志選手が選出されましたのでお知らせいたします。

山﨑 康晃選手コメント

「日本の代表選手として選ばれたことを光栄に思います。自分の力を試すことができる、とてもいい機会になると思うので全力で投げたいです。日本代表としての誇りと責任を持って、強気に攻める投球を披露したいと思います」

今永 昇太選手コメント

「野球を始めてから、初の代表選手に選ばれたことをとても嬉しく思います。ペナントレースでは知ることのできない、他チーム選手の試合や練習への取り組み方を学び、一つでも多く自分に取り入れたいです。持ち味である、ストレートと変化球のコンビネーションで勝負したいと思います」

桑原 将志選手コメント

「まさか自分が選ばられるとは思ってもいなかっとことが素直な気持ちです。選ばれて出場するかぎりは自分らしく、思い切りのいいプレーをし、自分の力を存分に発揮したいと思います。日の丸を背負うのは初めてですが、この経験をこれからの野球人生に生かせればと思います」

関連情報