2017/4/12

ファンの皆さまからの熱い要望に応え、急遽「THIS IS MY ERA.」楽曲の配信リリースが決定!

2017年のシーズンスローガンである「THIS IS MY ERA.」のコンセプトを表現する映像作品を制作し、その中で使用する楽曲を、横浜を拠点に活動を続けるHIP HOPグループのOZROSAURUS(オジロザウルス)の協力のもと制作いたしました。この度、その楽曲「THIS IS MY ERA.」を4月14日(金)にリリースすることが決定しましたのでお知らせいたします。

「THIS IS MY ERA.」というスローガンは、チームを率いるA.ラミレス監督の発案。昨年、初のクライマックスシリーズ進出し、これからは「自分たち、横浜の時代にする」という想いを持って戦おうという意図が込められています。球団では、スローガンに込めた想いを、ファンの皆さまや神奈川・横浜のより多くの方々に、より強く伝えるために、コンセプトを表現する映像作品を制作し、その中で使用する楽曲を、HIP HOPグループのOZROSAURUSに依頼しました。OZROSAURUSは、MCのMACCHOを始めとし、歴代のDJが横浜出身。1996年の活動開始から常に一貫して横浜を拠点に活動を続けています。

当初は、映像作品での公開のみの予定でしたが、本拠地開幕戦の前日4月3日(月)に、完成した楽曲を使用した動画を球団公式FacebookとYoutubeで公開したところ、ファンの皆さまから楽曲のリリースを望む声が多数寄せられたため、急遽、配信リリースを決定いたしました。

「THIS IS MY ERA.」楽曲リリース概要


楽曲「THIS IS MY ERA.」アートワーク
曲 名 THIS IS MY ERA.
アーティスト OZROSAURUS
発売日時 2017年4月14日(金)から
発売価格 200円
配信ストア iTunes Store/amazon music/music.jp/oricon ME!/Mora/レコチョク/Google Play/mysoundなど
配信開始日時、発売価格は配信ストアによって異なる場合があります。あらかじめご了承ください

OZROSAURUS プロフィール

1996年に横浜で結成。メッセージ性の強いパワフルな楽曲で深い爪痕を残す「ハマの大怪獣」の異名を持つHIP HOPユニット。20年のキャリアで培った強烈なキャラクターと稀代のスキルを武器とするラッパーのMACCHOと、13年もの間、本場ニューヨークで経験を積んだDJ SN-Zはどちらも横浜出身。結成以来、地元・横浜を拠点として活動を続けている。代表曲に「AREA AREA」「WHOOO」「ROLLIN’045」「証拠」などがある。2015年からは、ROCKシーンで活躍するミュージシャンを迎え入れたバンドスタイルへと変更。以後もさらに精力的に作品を発表し、SUMMER SONIC、さんピンCAMP20などの幅広いジャンルのフェスにも出演。進化を続けている。現在は過去のクラシック曲のバンド・アレンジ盤、オリジナルアルバムの2枚の制作が同時進行中。

OZROSAURUS・MACCHO氏のコメント

2017シーズン、横浜DeNAベイスターズが掲げた「THIS IS MY ERA.」というスローガンを表現するうえで、球団の方々の想いや願い、これまでの歴史と今の目標にどれだけ合致できるのか。何よりもチームの勝ちに繋がり、選手やファンのみんなが高まる音楽とは。もちろん自分たちが納得できる曲であること。
取り組む時に頭にあったのはこれらのことで、さらに横浜という街は自分が音楽活動をするうえで、ずっと顔であり絶対的な背景。実際書き始めてみたら素直な言葉が凄く似合うというか、オジロらしい楽曲になりました。この曲の通り今年のベイスターズがドラマチックに勝ち上がることを信じ、共に最後まで応援して行きたいと思います。
最初は動画のみのつもりでいましたが、皆さまの熱い後押しもあり、予定していなかった配信という形で曲を届けられることになりました。本当にありがとうございます。
これがベイスターズファンの中で今季のアンセムになれたらという想いを込めて。
MACCHO