2016/11/25

筒香嘉智選手がセ・リーグ ベストナインに選出!三浦大輔選手は功労賞を受賞!!


「NPB AWARDS 2016 supported by リポビタンD」での両選手

この度、「2016年度セントラル・リーグ ベストナイン賞」の受賞選手が発表され、横浜DeNAベイスターズ筒香嘉智選手が外野手部門で受賞しました。
筒香選手のセントラル・リーグ ベストナイン賞の選出は、2015年に続き2年連続となります。

また、セ・リーグ連盟特別表彰として、三浦大輔選手が功労賞を受賞いたしました。

この受賞を受けての、両選手のコメントを紹介します。

 筒香選手コメント

「本塁打、打点でタイトルを獲ることができ嬉しく思います。特に打点に関しては、一人では獲ることができないものなので、チームメイトに感謝したいです。ベストナインに2年連続選ばれたことも、非常に光栄に思います。今季チームとしては3位で、初のクライマックスシリーズ進出を果たしましたが、来季こそはリーグ優勝し、個人としてもしっかり結果を残して、引き続き受賞できるように頑張りたいと思います」

選手名鑑はコチラ

 三浦選手コメント

「この度はセントラル・リーグ功労賞をいただき、大変光栄に思います。25年間ユニフォームを着てプレーすることができたのも、支えてくださった皆さま、そして何よりファンの皆さまのご声援のおかげです。一度現場から離れはしますが、野球界発展のため、また違ったかたちで貢献させていただきたいと思います」

選手名鑑はコチラ