2016/6/17

『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2016』選手着用Tシャツ・リストバンドチャリティオークション開催

『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2016 Supported Supported by 横濱ありあけ 横濱ハーバー』(6月17日(金)~19日(日)対東北楽天ゴールデンイーグルス)の3日間、横浜DeNAベイスターズの選手がオリジナルリストバンドを着用して試合に臨みます。

その着用済みオリジナルリストバンドと、練習時に着用するオリジナルTシャツを出品し、チャリティオークションを開催することが決定しました。着用した選手の直筆サインが入ったスペシャルアイテムです!(Tシャツにのみサインが入ります。リストバンド本体にはサインは入りません)

オークションは、6月27日(月)12:00より、株式会社モバオクが提供するインターネットオークションサービス「モバオク」にて実施し、落札金は女性にまつわる支援活動を行う、公益財団法人プラン・ジャパン、公益財団法人ジョイセフ、ピンクリボンかながわ、あしなが育英会の4団体に全額寄付させていただきます。

ぜひ皆様のオークションご参加をお待ちしております。

 『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2016』チャリティオークション 概要

出品内容

6月17日(金)一軍のベンチ入り選手全員分の着用済みTシャツ・オリジナルリストバンド

6月18日(土)一軍のベンチ入り選手全員分の着用済みTシャツ・オリジナルリストバンド

6月19日(日)一軍のベンチ入り選手全員分の着用済みTシャツ・オリジナルリストバンド

お届けする商品は、クリーニング後の物になります

直筆サインはTシャツにのみ入ります

オークション期間

6月27日(月)13:00~7月4日(月)11:59

雨天により試合中止の場合も、チャリティオークションは行います。その場合、使用済でない場合もございます

チャリティーオークションサイト

落札金寄付先

下記4団体へ均等に寄付させていただきます。

(1)公益財団法人プラン・ジャパン

現在、プラン・ジャパンでは、Because I am a Girlキャンペーンを展開しています。途上国の女の子や女性たちは貧しさの中にありながら、女の子・女性であることで社会の底辺に置かれ、学校へ行くことがより難しかったり、医療を受けられなかったり、十分な食事を与えられなかったり普通の生活を送ることすら困難な状況にいます。

様々な機会を制限されながら、さらに暴力や性的嫌がらせを受けやすく、早すぎる結婚や家事労働を強いられます。プラン・ジャパンでは、女の子や女性たちに、教育や学ぶ機会をもたらすことで、次世代を生む女の子たちが、「生きていく力」を身につけ、途上国の貧困が軽減されることを目指しています。

(2)公益財団法人ジョイセフ

ジョイセフ(公益財団法人)は、途上国と被災地の妊産婦と女性の命と健康を守る日本生まれの国際協力NGOです。すべての女性が、自らの意思で、産む・産まない、を選択でき、望んだ時に妊娠・出産できる世界を目指しています。今、世界では毎日830人の女性が妊娠・出産・安全でない中絶で命を落としています。世界で最も長い平均寿命を誇る日本の私たちにできることがあります。しかし、同時に10-20代の自殺率がもっとも高い国であることも問題です。日本の女性も途上国の女性も、すべての女性が心身ともに健康になるために、ジョイセフは2016年3月、ILADY.キャンペーンを立ち上げました。「あなたのアクションは、あなたを変える。世界を変える。」ILADY.へのご参加、お待ちしています。

2016年4月に発生した熊本地震発生以降、熊本の男女共同参画センター及び助産師会と連携し、被災女性・母子支援活動を実施しています

(3)ピンクリボンかながわ

日本人の女性にも乳がんが増え、現在では「12人に1人」が乳がんになると言われています。

しかし、定期的な検診で早期発見ができれば治る確率も非常に高くなります。「ピンクリボンかながわ」は「あなたとあなたの大切な人の笑顔を守るため」乳がんや検診についての知識・自己触診の方法の普及を行い、乳がんの早期発見・早期治療のために、乳がん検診の受診率向上と共に、乳がん死亡ゼロをめざして活動しています。

(4)あしなが育英会

あしなが育英会は、病気や災害、自死などで保護者を亡くしたり、保護者が重い障がいで働けず、経済的に困難な家庭の子どもたち年間約5,400人に、奨学金や学生寮の運営を通して、高校、大学進学を支援しています。遺児同士の交流を通して自助自立を目指す「つどい」や、中学生以下の遺児を対象とした心のケアプログラムなど、精神的なサポートにも力を入れています。近年はアフリカを中心に世界の遺児にも対象を広げ、貧困問題解決に取り組んでいます。設立以来約4万人が奨学金を受けて進学することができました。

□『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2016 Supported by 横濱ありあけ 横濱ハーバー』開催概要

『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2016 Supported by 横濱ありあけ 横濱ハーバー』とは、横浜DeNAベイスターズが実施する女性ファンのためのスペシャルイベントです。

対象試合 6月17日(金)~19日(日)
対 東北楽天ゴールデンイーグルス

~YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2016 イベントコンセプト~

野球だけじゃ、満足できない!

そんな“欲張りガール”の願いを叶える3日間!

勝利の女神よ、ハマスタに集まれ!

関連情報