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お問合せの前に確認しよう!

よくあるご質問

Q1 ファンレターの宛先を教えてください。

A1 郵送の場合は以下の宛先にお送りください。

〒231-0015 横浜市中区尾上町1-8関内新井ビル7階
株式会社 横浜DeNAベイスターズ 気付 ○○○○選手 宛

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Q2 入団テストを受けたいのですが。

A2 定期的な実施はございませんが、実施する場合はニュース欄等でお知らせいたします。

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Q3 横浜スタジアムでアルバイトをしたいのですが。

A3 以下のお問合せ先にご連絡ください。

販売アルバイトに関するお問合せ
株式会社 横浜スタジアム 販売課
電話番号:045-661-1258 (受付時間:平日9時~17時)

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Q4 『diana』(横浜DeNAベイスターズサポーティングガールズユニット)の仕事はどんなことですか?また、メンバーになるにはどうしたらよいのでしょうか?

A4 本拠地・横浜スタジアムでのパフォーマンスはもちろん、神奈川県内の幼稚園訪問やチアスクールのインストラクターも務め、地域貢献活動にも積極的に参加します。
また、dianaメンバーオーディションは実施が決まりましたら公式ホームページにてお知らせいたします。

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Q5 横浜スタジアムに駐車場はありますか?

A5 横浜スタジアム専用駐車場はありませんので、お車でのご来場はご遠慮願います。

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Q6 球場内の持ち込み規制はありますか?

A6 球場内へのビン・缶類の持ち込み、ペットボトル類の大量持ち込みは禁止です。また、スーツケース等の大きな荷物の持ち込みは他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。スタジアム内にコインロッカーは設置されておりません。
内野席・外野指定席での鳴り物による応援は禁止ですが、応援のためのボード等は規定の範囲内であれば持ち込み可能です。規定サイズを超えた場合はゲートにてお預かりとなります。

■球団オフィシャルグッズ以外の応援グッズの規定サイズ
【応援ボード、応援幕】・・・縦30cm×横45cm以内、手持ちできるもののみ
【小旗】・・・縦50cm×横50cm(旗竿を含めて65cm)以内、旗竿1本のみ。ゲートフラッグは使用不可
自作のグッズに限らず、応援グッズのご使用時は、周りのお客様に十分ご配慮ください

入場の際安全確認のため、手荷物検査を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします
その他の持ち込み禁止物に関する詳細は観戦契約約款第2章第5条をご覧ください

試合観戦契約約款(230KB / PDF形式)
試合観戦マナーはコチラ

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Q7 球場内は禁煙ですか?

A7 球場所定の喫煙場所以外の喫煙は禁止です(電子タバコ含む)。分煙にご協力くださいますようお願いいたします。

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Q8 再入場はできますか?

A8 再入場は可能です。半券を必ずお持ち下さい。詳しくは球場係員におたずねください。

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Q9 ベビーカーは持ち込むことができますか?

A9 ベビーカーはご入場ゲートにてお預かりいたします。
入り口の球場係員にお伝えください。

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Q10 授乳場所はありますか?

A10 内野コンコース内に授乳室がございます。外野席ご利用のお客様で授乳室使用ご希望の場合は球場係員が同伴し、ご案内いたします。

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Q11 新聞社発行の『内野指定席C引換券』での差額購入はどういった場合にできますか?

A11 横浜スタジアムの当日券発売窓口において、一部を除く内野指定席を1,000円引きにて差額購入が可能です。ただし、内野指定席Cに引換え済みの場合や、指定席が完売の場合は差額購入ができませんので、あらかじめご了承ください。なお、内野指定席Cの引換え枚数には限りがございますので、この引換券をお持ちのお客様はご入場いただけない場合もございます。

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Q12 試合の中止情報はどこに聞けばよいですか?

A12 中止が決定した場合は、球団公式ホームページまたは球団公式モバイルサイトでもお知らせいたします。天候、グラウンド状況によって中止決定時間は異なりますのでご了承ください。
なお、横浜スタジアム開催ゲームの場合は、横浜スタジアムテレドーム(電話番号:0180-994-458)をご利用ください。
PHS、一部のIP電話からはかかりませんのでご了承ください。

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Q13 球団公式ホームページとリンクさせたいのですが?

A13 「リンクについて」をご覧ください。

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Q14 一般会員とは何ですか?

A14 2011年以前に横浜DeNAベイスターズ球団公式ホームページに登録された会員様です。2012年より、新規入会受付は行っておりません。

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Q15 B☆SPIRIT友の会会員とは何ですか?

A15 横浜DeNAベイスターズ公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」の会員様です。入会金・年会費をお支払いいただくことで1シーズン(2/1~12/31まで)の間、「B☆SPIRIT友の会」会員として会員限定の様々な特典を受けることができます。 「B☆SPIRIT友の会」の特典詳細はコチラ

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Q16 横浜スタジアムの開門時間は何時ですか?

A16 平日主催ゲームの場合は試合開始1時間半前、土日祝日の主催ゲームの場合は試合開始2時間前となります。
なお、当日のご来場入場列の状況や天候等の理由により開門時間が変更となる場合がございますので、横浜スタジアムテレドーム(電話番号:0180-994-458)へお問合せください。
PHS、一部のIP電話からはかかりませんのでご了承ください。

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Q17 B☆SPIRIT友の会会員またはベイチケ会員だが会員番号を忘れた

A17 会員番号をお忘れの場合は、会員番号確認より会員番号確認手続きをお願いいたします。

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Q18 公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」会員向け各種サービスについて問合わせしたい。

A18 公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」会員向け各種サービスのよくある問い合わせはコチラにまとめております。

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Q19 「BAYSTARSチケットアプリ」は自分のスマホでも使えますか?

A19 日本国内キャリアのスマートフォンで、iPhone:iOS7.0以降、Android:4.0以降の端末に対応しています。

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Q20 スマホチケットを買って、友達と一緒に行くのですが、友達もアプリが必要ですか?

A20 お友達も「BAYSTARSチケットアプリ」に対応しているスマートフォンをお持ちであれば、チケットをお渡しできます。
お持ちでない場合は、購入者の方と同時に入場することもできます。
内野席チケット/外野席(ライト側)チケット/外野席(レフト側)チケットの2種類以上にまたがる場合は、入場ゲートが異なるため、同時にご入場いただくことはできません

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Q21 「BAYSTARSチケットアプリ」は、フィーチャーフォン(ガラケー/ケータイ)の人、スマホをもっていない人は使えますか?

A21 「BAYSTARSチケットアプリ」はスマートフォン向けのサービスです。スマートフォンをお持ちでない方は、ご利用になれません。購入者の方と同時にご入場ください。
ご同行の方もスマートフォンをお持ちでない場合は紙のチケットをご利用ください。

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Q22 「BAYSTARSチケットアプリ」をダウンロードしたのですが、ログインアカウントが分かりません。

A22 ベイチケ会員・ファンクラブ会員のアカウントをご確認ください。

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Q23 iPhoneのズーム機能をオンにしたまま「BAYSTARSチケットアプリ」は使用できますか?

A23 iPhone(iOS)をお使いの方で、ズーム機能をオンにしたままでは、電子スタンプのご利用はできません。
「設定>一般>アクセシビリティ>ズーム機能」より、ズーム機能がオフにしてご利用ください。

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Q24 「BAYSTARSチケットアプリ」にログインしてもチケットが表示されません。

A24 チケット受取番号を入力いただく必要がございます。チケット受取番号は購入後にメールにてご案内しております。

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Q25 「BAYSTARSチケットアプリ」をアンインストールしたらチケットは消えちゃいますか?

A25 消えません。もう一度アプリをインストールしてログインすれば、チケットは表示されます。アプリの再インストールの際には、別途、端末の電話番号での認証が必要です。

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Q26 機種変更をする予定ですが、「BAYSTARSチケットアプリ」は継続して使える?

A26 端末を変更したり再インストールした場合は、別途、メールアドレス、生年月日での認証が必要です。

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Q27 スマホチケットを譲って(渡して)もらう人もベイチケ会員登録が必要なの?

A27 無料のベイチケ会員または有料のファンクラブ会員の登録が必要です。会員登録後にアカウント情報をメールにてご連絡します、ログイン後に受取手続きください。

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Q28 チケットを譲れ(渡せ)ないのですが、なぜでしょうか?

A28 チケットのお渡し(分配)には期限(3時間)がありますので、期限を過ぎると受取ることができません。
期限を過ぎても再度お手続きしていただければ受取ることができます。

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Q29 試合当日に、スマホの電池がなくなったらスマホチケットは使えませんか?

A29 チケットを表示する必要があるため、電源が入らないとご利用になれません。充電したうえで球場にお越しください。

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Q30 スマホチケットは専用のゲートからの入場ですか?

A30 電子スタンプ専用のゲートはございません。紙のチケットの方と一緒に所定のゲートよりご入場ください。

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Q31 「BAYSTARSチケットアプリ」内のデータを他の会員番号に引き継ぐことはできますか?

A31 「BAYSTARSチケットアプリ」サブメニュー内の「利用データの引継ぎ」という機能で1つの会員番号で1度だけ引継ぎが行えます。公式ファンクラブ会員から横浜DeNAベイスターズチケット(ベイチケ)会員・公式ファンクラブ会員への引継ぎはできません。

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Q32 「BAYSTARSチケットアプリ」で入場しているのに自動来場登録がされません。

A32 ご自身以外がご購入されている場合は、事前にご自身のアプリにスマホチケットの受渡しをお願いいたします。受渡しをせずに同伴で入場された場合、同伴者には自動で来場登録されません。

また、BAYSTARSチケットアプリにログインしているアカウントがファンクラブ会員でない場合は自動来場登録がされません。以下の方法にて、事前にご確認をお願いいたします。

BAYSTARSチケットアプリのメニューボタン(右上)をタップして、ご自身のファンクラブIDでログインしていることをご確認ください。
71または91から始まるIDでログインしている場合は、ファンクラブIDではございません。

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Q33 「MY BAYSTARS」は自分のスマホでも使えますか?

A33 iOS7.0以上対応 / Android4.1以上の端末に対応しています。
対応OS以上の端末でも、一部非対応端末がございます

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Q34 「MY BAYSTARS」はフィーチャーフォン(ガラケー / ケータイ)の人、スマホをもっていない人は使えますか?

A34 「MY BAYSTARS」はスマートフォン向けサービスです。スマートフォンをお持ちでない方は、ご利用になれません。

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Q35 「MY BAYSTARS」をダウンロードしたのですが、以前使っていた「BAYSTARSアプリ」からデータを引き継げません。

A35 以前ご利用になったベイチケ会員・ファンクラブ会員のアカウントと同じものをご登録ください。ベイチケ会員、ファンクラブ会員を忘れてしまった場合は、
会員番号の確認はコチラ
パスワードの再発行はコチラ

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Q36 「MY BAYSTARS」をアンインストールしたらこれまで集めたカードは消えますか?

A35 バックアップをしておくことでアンインストール後も継続してご利用いただけます。
バックアップはご利用中の会員番号でログインしたうえで、「MY BAYSTARS」アプリ内右上メニューの「データバックアップ登録」から行ってください。
※既に引継ぎ/データバックアップ登録された場合はメニューから非表示となります

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Q37 機種変更をする予定ですが、「MY BAYSTARS」は継続して使えますか??

A37 バックアップをしておくことで機種変更後も継続してご利用いただけます。
バックアップはご利用中の会員番号でログインしたうえで、「MY BAYSTARS」アプリ内右上メニューの「データバックアップ登録」から行ってください。
※既に引継ぎ/データバックアップ登録された場合はメニューから非表示となります

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38 問合せをしたいのですが・・・

A38 お問合せやご意見・ご要望・応援メッセージは、下記ボタンからフォームにてお寄せください。

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