戻る

よくある質問

よくある質問

よくある質問

入会手続き 2018年度新規入会受付は終了しました

入会するにはどうすればよいの?
会員種別で特典内容は異なりますか?
クレジットカードで年会費を支払えますか?
会員資格の有効期間はいつまでですか?
入会用紙を送ってもらえませんか?
複数口(複数コース)入会したい。
2019年度B☆SPIRIT友の会へ継続入会する際、コース変更をしたい場合はどうすればいいですか?
2019年度B☆SPIRIT友の会へ継続入会する際、支払方法や引落し口座、クレジットカード情報の変更をしたい場合はどうすればいいですか?
2019年度退会したい場合の手続き方法は?
口座引落しで2019年度B☆SPIRIT友の会の年会費を支払う場合、いつ引落とされますか?
本人以外が入会手続きを行うことは可能ですか?
(携帯電話からの手続きで)メール本文にあるURLをクリックしても次に進めません。
入会人数の定員はありますか?
会員コースの変更をしたいのですが、変更できますか?

会員証

入会手続き後、会員証はいつ頃届きますか?
会員証(カード)を紛失した場合、どうすればいいですか?
次年度以降、継続入会する度に新しい会員証(カード)が送られてきますか?
会員バーコード呼び出しについて
該当年度以外の会員証は使えますか?

会員マイページ

会員マイページとは何ですか?
マイページでできることは何ですか?
会員マイページへのログイン方法は?
マイページにログインできません。どうすればいいですか?
登録内容(住所・電話番号・メールアドレス・パスワード等)の変更方法は?
会員番号並びにパスワードを忘れた場合は?

チケット購入

チケットの購入方法はどのような方法がありますか?
ファンクラブ先行発売を利用してチケットを購入したいのですがどうすればいいですか?
座席指定をしてチケットを購入したい場合はどうすればいいですか?
ファンクラブで購入できる席種を教えてください。また、3塁側も購入できますか?

特典チケット

特典チケットとはなんですか?
特典チケットが付いているコースはどれですか?
特典チケットの受取り方法は?
WEB(マイページ)で申込みできているか確認したい
特典チケット利用対象外の試合はありますか?
事前WEB予約を利用できる期間が知りたい
申込んだ内容を変更したい
申込みをキャンセルしたい
座席は選択できますか?
手数料はかかりますか?
セブン-イレブン引換ではなく、試合当日横浜スタジアム窓口で特典チケットを受取りたい
1回の申込みで何枚まで並び席を取れますか?
特典の観戦チケットを利用する際、3塁側やレフト側の発券は可能ですか?
特典チケットの対象エリアはどこですか?
特典チケットの消費枚数を教えてください
チケットが売切れていた場合でも、特典チケットの受取りはできますか?
特典チケットを割引券として利用できますか?
雨天などで試合が中止になった場合、特典チケットは払戻せますか?
ファンクラブ会員同士、お互いに特典チケットを使って並びの席で観戦したい。
ファンクラブ会員以外の友達と並びの席で観戦したい。
キッズ会員と非会員、隣の席で観戦したい
6人並び席で観戦したい。どうしたらいいですか?
同行者の承認はどうやってすればよいですか?
特典チケットの発券番号はどこで確認できますか?
何試合か特典チケットを利用して観戦しましたが、あと何枚(何試合分)使えますか?
キッズ会員の特典チケットで大人が観戦することはできますか?
特典チケットを受け取る際に、並びの席をお金を支払って購入することはできますか?
横浜スタジアム窓口で、家族分を会員の代表者一人で引換えることはできますか?

会員特典グッズ

2018年度会員特典グッズはどのようにしてもらえますか?

ステージ制度

ステージ制度とはどのようなものですか?
ステージ制度を利用するための条件は何ですか?
ステージは何段階に分かれていますか?
到達したステージのチケット先行発売は、いつから利用できますか?
昨年(2017年)のステージは引き継がれますか?

来場登録

来場登録はどこでどうやって行えばいいのですか?
来場登録回数に反映する対象試合を教えてください。
来場登録ができているか確認できますか?
来場登録後に試合中止となった場合、来場登録とBAYSTARS POINTはどうなりますか?

BAYSTARS POINT

BAYSTARS POINTとは何ですか?
オープン戦の来場でもポイントは付きますか?
試合が雨天中止になったら、来場登録で付いたポイントはどうなりますか?
セブン-イレブンの店頭でのチケット購入でもポイントは付きますか?
セブンチケットWEBサイトでのチケット購入でもポイントは付きますか?
横浜スタジアムでのチケット購入でもポイントは付きますか?
ベイチケ会員(横浜DeNAベイスターズ無料WEB会員)ですが、ベイチケでのチケット購入でポイントは付きますか?
オープン戦のチケット購入でもポイントは付きますか?
オフィシャルショップでスマホやケータイで会員証のバーコードを表示してポイントを付けることはできますか?
店舗で買い物をする際に、会員証を忘れてしまったのですが。
ライフスタイルショップ「+B(プラス ビー)」内のBALLPARK COFFEEでもポイントは付きますか?
送料にもポイントは付きますか?
ポイントを送料の割引に使えますか?
ポイントやクーポンで割引した分にもポイントは付与されますか?
受領書兼お客様控えでもポイントは付きますか?
貯めたポイントは球場内のオフィシャルショップで使えますか?

その他

ファンクラブブースはいつどこで営業していますか?
公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」のサービス全般、及び資料請求に関するお問合せは?
メルマガ等、メールでのお知らせが届かないのですがどうすればいいですか?
2018年度横浜DeNAベイスターズ公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」会員規約を確認したい。

よくある質問:回答

入会手続き 2018年度新規入会受付は終了しました

入会するにはどうすればよいの?

2018年度の入会受付は終了しました。

会員種別で特典内容は異なりますか?

スペシャル会員、レギュラー会員(チケットコース)、レギュラー会員(ポイントコース)、キッズ会員、V☆SPIRIT Visitor Fan Clubでは、それぞれ特典内容が異なります。
なお、キッズ会員は中学生以下(2003年4月2日以降生まれの方)のみとなりますのでご注意ください。

会員コースの詳細はコチラ!

クレジットカードで年会費を支払えますか?

球団公式ホームページ(パソコン、スマホ)からお手続きの場合、決済はクレジットカードでのお支払いとなります。(デビットカードもご利用いただけます。)

会員資格の有効期間はいつまでですか?

2018年度会員の方は2018年12月31日までとなります。

入会用紙を送ってもらえませんか?

入会用紙の送付は行っておりません。WEB(球団公式ホームページ)もしくは横浜スタジアム一軍戦(オープン戦・公式戦)開催日にてお手続きください。

複数口(複数コース)入会したい。

一名の方で複数口ご入会いただくことはできません。

2019年度B☆SPIRIT友の会へ継続入会する際、コース変更をしたい場合はどうすればいいですか?

2018年9、10月頃に、会員の皆さまには翌年の会員手続きの方法などをご案内します。コース変更を希望される場合には、そのご案内に従って手続きを行ってください。

2019年度B☆SPIRIT友の会へ継続入会する際、支払方法や引落し口座、クレジットカード情報の変更をしたい場合はどうすればいいですか?

2018年9、10月頃に、会員の皆さまには翌年の会員手続きの方法などをご案内します。支払方法や引落し口座、クレジットカード情報変更を希望される場合には、そのご案内に従って手続きを行ってください。

2019年度退会したい場合の手続き方法は?

2018年9、10月頃に、会員の皆さまには翌年の会員手続きの方法などをご案内します。継続を希望されない場合には、そのご案内に従って手続きを行ってください。

口座引落しで2019年度B☆SPIRIT友の会の年会費を支払う場合、いつ引落とされますか?

2018年9、10月頃に、会員の皆さまには翌年の会員手続きの方法などと同時に引落し日をご案内いたします。

本人以外が入会手続きを行うことは可能ですか?

可能です。また決済についても、入会希望ご本人様以外(家族等)のクレジットカード等でも可能です。

(携帯電話からの手続きで)メール本文にあるURLをクリックしても次に進めません。

お客様情報のやり取りは、セキュリティ強化のため暗号化したデータによって情報のやり取りを行っております。そのため古い機種の場合は、暗号化に対応できず、入会申込みができなくなっています。

入会人数の定員はありますか?

各コースに定員を設けております。定員に達したコースは入会受付を終了いたしますのでお早めにご入会ください。 スペシャル会員、V☆SPIRIT Visitor FanClubは既に受付を終了いたしました。

会員コースの変更をしたいのですが、変更できますか?

申込み完了後の会員コース変更は受け付けでおりません。2019年シーズンよりご変更ください。

詳細はコチラ

会員証

入会手続き後、会員証はいつ頃届きますか?

2018年1月16日(火)までに入会手続きが完了された方、ならびに継続会員の方(決済が完了された方)は、2018年2月2日(金)から順次、会員証を送付しております。2018年1月17日(水)以降ご入会の方は、2月中旬以降に順次送付いたします。なお球場で入会手続きされた場合、口座登録用紙が事務局に到着し、手続き完了後に会員証の発送となります(登録まで約1ヶ月程度かかります)。

会員証(カード)を紛失した場合、どうすればいいですか?

会員証を紛失された場合は、試合日の横浜スタジアムファンクラブブースへお越しください。 再発行のお手続きを行い、新しい会員番号の入った会員証を郵送にてお届けいたします。配送まで約2週間ほどかかります。また、再発行手数料1,500円(発行手数料、送料、消費税を含む)をご負担いただきます。

次年度以降、継続入会する度に新しい会員証(カード)が送られてきますか?

該当年度の会員証を都度、新たに発行いたします。会員証は該当年度のみ有効となります。

会員証(カード)を忘れてしまった場合、どうすればいいですか?

スマホ・ケータイの会員マイページから会員バーコードを呼び出すことができます。会員証が未着の期間中(球団公式ホームページから入会された方のみ)、会員証の紛失(再発行しない場合)または忘れた場合、こちらのバーコードをご提示いただくことで、「B☆SPIRIT友の会」会員向けの各種サービスがご利用いただけます。
バーコード画面のスクリーンショット、他のバーコード画面を撮影した画面は対応できません

ただし、オフィシャルショップ・ライフスタイルショップ「+B」・グッズワゴンではスマホ・ケータイでのバーコード提示でポイント付与は対応できません。会員証(カード)をご提示ください。

該当年度以外の会員証は使えますか?

新規・継続に関係なく旧年度以前の会員証はご利用できません。

会員マイページ

会員マイページとは何ですか?

会員マイページとは、「B☆SPIRIT友の会」に入会した際に発行される10桁の会員番号とご自身で設定したパスワードを入力することにより閲覧が可能になる、ご本人様専用の会員ページです。このページでは会員番号の確認、パスワードや居住地などのご登録情報の変更、会員様の横浜スタジアムへの来場履歴( 来場登録をした場合のみ)などを閲覧することができます。

マイページでできることは何ですか?

特典チケットの事前予約・予約確認、ステージの確認、チケットの購入、特典受取状況の確認、イベントへの応募・確認、登録情報の変更、会員バーコードの呼び出し、来場登録の確認などが行えます。

詳細はコチラ

会員マイページへのログイン方法は?

球団公式ホームページのファンクラブページから会員専用ページ「マイページ」へ進み、「会員番号」・「パスワード」を入力し、ログインを行ってください。

詳細はコチラ

「マイページ」ログインはコチラ!

マイページにログインできません。どうすればいいですか?

会員マイページへのログインには、パスワードの設定が必要です。未設定の場合は、ログイン画面右側から「パスワードの登録」を、パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面左側の「パスワードを忘れた方はコチラ」から手続きを行ってください。

詳細はコチラ

登録内容(住所・電話番号・メールアドレス・パスワード等)の変更方法は?

会員マイページよりご自身で修正していただくことができます。
パソコン・スマホ・ケータイから登録できない方は、B☆SPIRIT友の会事務局までご連絡ください。

会員番号並びにパスワードを忘れた場合は?

会員番号は会員証に印字された10桁の数字となります。パスワードは会員マイページのログイン画面から、「パスワードを忘れた方はコチラ」にて必要事項をご入力ください。ご登録のメールアドレスに、パスワード再設定専用URLを記載したメールをお送りいたしますので、メールに記載のURLより設定をお願いいたします。なおB☆SPIRIT友の会事務局では、個人情報保護の観点からお客様が設定したパスワードを確認することはできませんので、ご自身にてお手続きをお願いいたします。

チケット購入

チケットの購入方法はどのような方法がありますか?

チケットの購入方法は「会員マイページ」、「セブン-イレブンの店頭」、「セブン-イレブンWEBサイト」、「横浜スタジアム」の計4通りがございます。
「横浜スタジアム」ではファンクラブ割引では購入いただけません

ファンクラブ先行発売を利用してチケットを購入したいのですがどうすればいいですか?

ファンクラブ先行発売がある購入方法は「会員マイページ」、「セブン-イレブンの店頭」です。

詳細はコチラ

座席指定をしてチケットを購入したい場合はどうすればいいですか?

会員マイページ「チケット購入はコチラ」より座席指定をすることが可能です。
パソコン、スマホのみ対応。ケータイ(フィーチャーフォン)を除く

ファンクラブで購入できる席種を教えてください。また、3塁側も購入できますか?

全ての席種をご購入いただけますが、車椅子席は除きます。

詳細はコチラ

特典チケット

特典チケットとはなんですか?

横浜スタジアムで行われる試合を無料(一部座種は割引)で観戦できるものです。

特典チケットが付いているコースはどれですか?

スペシャル会員、レギュラー会員(チケットコース)、キッズ会員、V☆SPIRIT Visitor Fan Club が対象となります。
レギュラー会員(ポイントコース)は特典チケットは付きません

特典チケットの受取り方法は?

WEB(マイページ)で事前予約してセブン-イレブンで受取る方法と横浜スタジアムで受取る方法の2通りがございます。特典の観戦チケットは試合日当日のみでなく事前の発券も可能です(WEB(マイページ)は一般発売日前日の12:00~予約開始、横浜スタジアムは一般発売日~発券開始)。なお特典チケットの発券は横浜スタジアム配券分からの発券となり、横浜DeNAベイスターズチケット(ベイチケ)で表記されている残券・残席情報とは異なります。最新の残券・残席情報は横浜スタジアム(045-661-1251/10:00~18:00 シーズン中無休)にご確認ください。

WEB(マイページ)で事前予約して、セブンーイレブンで受取る場合、引換期限が観戦日前日の23:30までとなります。
引換期限を過ぎると発券できず、特典チケットの権利もお戻しできませんのでご注意ください

詳細はコチラ

WEB(マイページ)で申込みできているか確認したい

会員マイページへログイン後、「特典チケット事前WEB予約」→「特典チケット事前WEB予約確認」画面よりご確認ください。「特典チケット事前WEB予約確認」画面に表示がない場合、事前予約は完了しておりません。

特典チケット利用対象外の試合はありますか?

下記の試合が特典チケットのご利用対象外となります。
オープン戦、オールスターゲーム、クライマックスシリーズ、日本シリーズ
5月11日(金)~13日(日)YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL開催3試合、7月18日(水)キッズSTAR☆NIGHT開催日、7月31日(火)~8月2(木)日YOKOHAMA STAR☆NIGHT開催3試合
上記試合以外でも対象座種が引換定数に達した場合、特典チケットのお引換えはできません。
また、雨天中止等の振替試合となった場合、特典チケット引換対象外となることがございますので、ご注意ください。
球団公式ホームページなどでご確認ください。

詳細はコチラ

事前WEB予約を利用できる期間が知りたい

チケット一般発売日の前日12:00~となっております。予約締切日は特典ガイドでご確認ください。

詳細はコチラ

申込んだ内容を変更したい

予約完了後のキャンセル・内容の変更は、いかなる理由でも一切できません。

詳細はコチラ

申込みをキャンセルしたい

予約完了後のキャンセル・内容の変更は、いかなる理由でも一切できません。
予約申込完了時にお客様の特典チケットはご利用されたと見なし、特典チケットの残り枚数は減少します。
セブンーイレブンで発券しない場合でも特典チケット枚数の権利は消費されます

詳細はコチラ

座席は選択できますか?

席種は選択できますが、席種内の座席は指定できません。

詳細はコチラ

手数料はかかりますか?

セブン-イレブンにてチケットを受取る場合、以下の手数料がかかります。
発券手数料 108円(1枚)
システム利用料 108円(1申込み)
払込手数料 216円(1申込み)
SS割引としてご利用される場合は、上記手数料とは別に、1枚につき定価料金から2,000円割引いた差額料金がかかります

詳細はコチラ

セブン-イレブン引換ではなく、試合当日横浜スタジアム窓口で特典チケットを受取りたい

「特典チケット事前WEB予約」では事前・当日問わず横浜スタジアムにてお受取りはできません。
お受取りは、セブン-イレブン店頭受取りのみ可能です。
なお、引換期限は対象試合前日の23:30までとなっております。引換期限を過ぎると発券できず特典チケットの権利もお戻しできませんのでご注意ください。

詳細はコチラ

1回の申込みで何枚まで並び席を取れますか?

「特典チケット事前WEB予約」では、1試合1席種、最大6枚まで可能です。
同一試合であっても複数座種の申込みを希望の場合は別途、申込みが必要となります
1申込みで複数枚お申込みの場合、隣席でのご用意を予定していますが、状況によりご用意できない場合もございますので、あらかじめご了承ください

詳細はコチラ

特典の観戦チケットを利用する際、3塁側やビジター外野指定席(レフト側)の発券は可能ですか?

空席がある限り、BAY SIDE(1塁側)、STAR SIDE(3塁側)、ホーム外野指定席(ライト側・レフト側)、ビジター外野指定席(レフト側)のいずれの席もご選択いただけます。
ビジター外野指定席(レフト側)はビジターチームの応援席となり、横浜DeNAベイスターズのユニフォームや応援グッズの着用、応援はできません。

詳細はコチラ

特典チケットの対象エリアはどこですか?

内野指定席B・C、ホーム外野指定席(ライト側・レフト側)と内野指定席SS割引(いずれもBAY SIDE【1塁側】、STAR SIDE【3塁側】問わず)、DB応援 内野指定席FA、A、B(いずれもSTAR SIDE【3塁側】)、ビジター外野指定席(レフト側)が対象座種となります。
ホーム外野指定席(レフト側)は販売対象試合のみ利用可能です

DB応援内野指定席FA、DB応援内野指定席A、DB応援内野指定席B、ホーム外野指定席(ライト側・レフト側)は横浜DeNAベイスターズの応援席となり、ビジター球団のユニフォームや応援グッズの着用、応援はできません。

ビジター外野指定席(レフト側)はビジターチームの応援席となり、横浜DeNAベイスターズのユニフォームや応援グッズの着用、応援はできません。

詳細はコチラ

特典チケットの消費枚数を教えてください

1席分を確保するための消費枚数は
4月の平日、5月29日(火)~31日(木) : 0.5枚分
ホーム開幕戦、4月土・日、5月22日(火)~24日(木)、6月以降の平日 : 1枚分
5月以降の土・日・祝日・休日 : 2枚分
球団の指定する一部特定試合については、消費枚数が変更になる場合があります
雨天中止振替試合日は、特典チケット消費枚数が異なる場合がございます。または、特典チケット引換対象外試合となる場合もございますので、あらかじめご了承ください

詳細はコチラ

チケットが売切れていた場合でも、特典チケットの受取りはできますか?

特典チケットご利用可能席種のチケットが完売の場合、特典チケットの引換えはできません。
また、ベイチケ、各種プレイガイド、横浜スタジアムにて残席があった場合でも、特典チケット引換定数に達した場合は、受付を終了します。

詳細はコチラ

特典チケットを割引券として利用できますか?

内野指定席SSのみ一般料金より2,000円割引きでご購入いただけます(特典チケットの枚数は減少します)。それ以外の席種ではご利用できません。
内野指定席SSが売切れの場合はご利用できません
特典チケットを割引券として利用いただけるのは、会員マイページ内「特典チケット事前WEB予約」もしくは横浜スタジアム入場券売場のいずれかになります

詳細はコチラ

雨天などで試合が中止になった場合、特典チケットは払戻せますか?

払戻しは行いませんが、中止の発表後に引換え分のチケット発券権利が自動的に復活いたしますので、改めてご希望の試合のチケットとお引換えください。特典チケットをSS席割引として利用した場合、一般料金より2,000円割引いた差額料金はチケットと引換えに発券した店舗にて、中止の翌日から払戻しいたします。
WEB予約の場合、各種手数料の払戻しはいたしません

詳細はコチラ

ファンクラブ会員同士、お互いに特典チケットを使って並びの席で観戦したい。

事前WEB予約を利用できます。
1.マイページ内の「特典チケット事前WEB予約」を選択してください。
2.「希望試合」「席種」の選択後に「予約席数」を「2席」と入力してください。
3.同行者の「会員番号」「全角カタカナ:苗字のみ」を入力してください。
4.最終確認画面で内容を確認の上、「予約する」ボタンを押してください。
5.申込みから48時間以内に、同行者のマイページで「承認する」ボタンを押してください。

横浜スタジアムにて受取る際は、会員ご本人様同志で入場券売場の窓口にお越しいただき、一緒に会員証をご提示ください。空席がある限り、並びの席をご案内します。
別々のお手続きになりますと並びのお席がご用意できませんのでご注意ください
申込後の変更、キャンセルは一切できません

詳細はコチラ

ファンクラブ会員以外の友達と並びの席で観戦したい。

会員が2席分とも負担可能な場合 → 事前WEB予約を利用できます。
1.マイページ内の「特典チケット事前WEB予約」を選択してください。
2.「希望試合」「席種」の選択後に「予約席数」を「2席」と入力してください。
3.2枚目以降もお客様本人の会員番号と、全角カタカナ:苗字のみをご入力ください。
4.最終確認画面で内容を確認の上、「予約する」ボタンを押してください。

上記以外の場合 → 事前WEB予約は利用できません。横浜スタジアム入場券売場の窓口にて特典チケットを発券する際、その旨を窓口の係員にご申告ください。追加購入の形にて空席がある限り並びの席をご案内します。
WEB(マイページ)では、特典チケットの事前予約とチケット購入は別々のお手続きのため、並びのお席がご用意できませんのでご注意ください。
キッズ会員の特典チケットは中学生以下(2003年4月2日以降生まれ)の方のみに負担することが可能です。

詳細はコチラ

キッズ会員と非会員、隣の席で観戦したい

キッズ会員の特典チケットは中学生以下(2003年4月2日以降生まれ)の非会員様のみに負担することが可能です。
高校生以上の非会員様のチケットを併せて取得されたい場合はチケットを購入していただく必要がございます。
なお、特典チケットの事前WEB予約とチケット購入は別々のお手続きのため、並びのお席がご用意できませんのでご注意ください。
並びのお席をご希望の場合は、横浜スタジアム入場券売場の窓口にて非会員様分のチケットを購入する際に併せてキッズ会員様の会員証をご提示ください。空席がある限り並びの席をご案内します。

詳細はコチラ

6人並び席で観戦したい。どうしたらいいですか?

6人全員がファンクラブ会員で各会員1席分ずつ利用の場合 →事前WEB予約を利用できます。
1.マイページ内の「特典チケット事前WEB予約」を選択してください。
2.「希望試合」「席種」の選択後に「予約席数」を「6席」と入力してください。
3.同行者全員の「会員番号」「全角カタカナ:苗字のみ」を入力してください。
4.最終確認画面で内容を確認の上、「予約する」ボタンを押してください。
5.申込みから48時間以内に、同行者全員のマイページで「承認」ボタンを押してください。

スペシャル会員が6席分全てを負担可能な場合(消費枚数0.5枚分の試合のみ可能)→ 事前WEB予約を利用できます。
1.マイページ内の「特典チケット事前WEB予約」を選択してください。
2.「希望試合」「席種」の選択後に「「予約席数」を「6席」と入力してください。
3.2枚目以降もお客様本人の会員番号と、全角カタカナ:苗字のみをご入力ください
4.最終確認画面で内容を確認の上、「予約する」ボタンを押してください。

スペシャル会員が6人のうち1人分でも特典チケットを負担できない場合 → 事前WEB予約では並びの席でご観戦いただけません。負担できない方分のチケット購入が必要なため横浜スタジアム入場券売場の窓口でチケットご購入の際に併せて会員証をご提示ください。

上記以外の場合(例:観戦ご希望の試合が特典チケット消費枚数2枚の場合、特典チケット利用とチケット購入を併用される場合など) → 事前WEB予約では並びの席でご観戦いただけません。不足分のチケット購入が必要なため、横浜スタジアム入場券売場の窓口でチケットご購入の際に併せて会員証をご提示ください。

詳細はコチラ

同行者の承認はどうやってすればよいですか?

同行者様の会員マイページ内「特典チケット事前WEB予約」→「特典チケット事前WEB予約確認」から、48時間以内に「承認」ボタンを押してください。48時間以内に同行者全員が承認をしない場合、予約者様含め全ての予約はキャンセルとなります。

詳細はコチラ

特典チケットの発券番号はどこで確認できますか?

予約者様のみのマイページ内「特典チケット事前WEB予約確認」ページに、払込番号(13桁)表示日よりコンビニ払込番号が記載されています。

引換え期限は対象試合前日23:30までとなります。引換期限を過ぎると発券ができず、特典チケットの権利もお戻しできませんのでご注意ください

詳細はコチラ

何試合か特典チケットを利用して観戦しましたが、あと何枚(何試合分)使えますか?

会員マイページ内「特典受取り状況」より特典チケットの残り枚数を確認することができます。残数を上回っての特典チケットの消費(残数0.5枚で特典チケット消費枚数1枚の試合ご観戦等)はできません。

キッズ会員の特典チケットで大人が観戦することはできますか?

キッズ会員の特典チケットご利用は中学生までが対象となり、高校生以上の方がキッズ会員の特典チケットでご観戦はできません。
また、差額支払いでの大人チケットへの変更もできません。

特典チケットを受け取る際に、並びの席をお金を支払って購入することはできますか?

WEB事前予約での並びの席の購入はできません。横浜スタジアム入場券売場での受取りの場合は可能です。

横浜スタジアム窓口で、家族分を会員の代表者一人で引換えることはできますか?

お引換えに来た会員ご本人様の会員証をご提示する必要があります。
ご家族分については、会員ご本人様がご家族分の会員証をご提示いただき引換えることができます。ただし、その場合はご本人様を含め、会員証ご提示のご家族全員分の身分証明書原本のご提示が必要です(コピー・スクリーンショット等画像、および期限切れは不可)
会員ご本人様のみの引換えの場合、身分証明書は必要ありません
大人の方がキッズ会員のみの会員証をご提示し、引換えることはできません。ただし、キッズ会員様の身分証明書を合わせてご提示していただいた場合は引換え可能です

【証明書として認められるもの全て原本のみ可】
健康保険証、国民健康保険証、パスポート、運転免許証、住民基本台帳カード、特別永住者証明書または在留カード、障碍者手帳、マイナンバーカード(個人番号カード)、学生証

会員特典グッズ

2018年度会員特典グッズはどのようにしてもらえますか?

スペシャル会員の「選べるグッズ1点」・「2018年度全選手集合写真ポスター」、レギュラー会員ポイントコースの「大人気!選手カード」、キッズ会員の「グッズチケット1,000円券」は、横浜スタジアム一軍公式戦(3/30(金)~)開催日にファンクラブブースにて、会員証ご提示のご本人様のみに進呈いたします。

また、スペシャル会員の「選べるグッズ」は、「キャッチャーマスク」、「デコレーショントートバッグ」、「オリジナルリュック」から1点のお渡しとなり、各グッズには定数を設けております。
各種規定数に達し次第終了となり、ご希望のグッズをお引換えいただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
スペシャル会員の「選べるグッズ」のお引換えは先着となります。お取り置きはできません

詳細はコチラ

ステージ制度

ステージ制度とはどのようなものですか?

横浜スタジアム一軍公式戦で観戦(来場登録)した回数によりステージが上がり、ステージに応じてより早くチケットが購入できるようになる制度です。
チケット先行発売はWEB(マイページ)、セブン-イレブンの店舗(マルチコピー機)のみのお取扱いで、横浜スタジアム入場券売場の窓口では実施いたしません

詳細はコチラ

ステージ制度を利用するための条件は何ですか?

横浜スタジアム一軍公式戦で観戦(来場登録)とマイページでのメールアドレスの登録が必要です。

詳細はコチラ

ステージは何段階に分かれていますか?

全部で5段階に分かれており、それぞれのステージに先行発売がございます。いずれも一般発売日より早くチケットをご購入いただけます。

詳細はコチラ

到達したステージのチケット先行発売は、いつから利用できますか?

チケット先行権利は、ステージ到達の翌日より有効となります。

昨年(2017年)のステージは引き継がれますか?

全会員様ベーシックステージからのスタートとなりますが、継続された場合、2018年度チケット先行発売日については、2017年のステージ実績が反映されます。
(例)2017年ゴールドステージ+の会員様は2018年チケット先行発売第1次、2017年ゴールドステージの会員様は2018年チケット先行発売第2次となります。

詳細はコチラ

来場登録

来場登録はどこでどうやって行えばいいのですか?

横浜スタジアム内野コンコース及び外野コンコースにある来場登録機に会員証をかざしてください。
来場登録は当日のみの受付ですので、ご来場されましたら来場登録をお忘れのないようご注意ください。
来場登録には、会員ご本人様の会員証と当日のチケット提示が必要です。会員証を複数枚ご提示いただいても対応できません

詳細はコチラ

来場登録回数に反映する対象試合を教えてください。

横浜スタジアムで開催される一軍公式戦のみ対象です。(オープン戦の観戦数は反映されません。)
一部ビジター球場でのビジター応援デー実施日も対象となります

来場登録ができているか確認できますか?

来場登録機に会員証をかざすと、すぐに会員ご本人様のマイページで確認できますので、当日ご自身のマイページにログインし、ご確認ください。後日付与はできません。

来場登録後に試合中止となった場合、来場登録とBAYSTARS POINTはどうなりますか?

雨天等で試合中止となった場合、来場登録(ポイント含む)は無効となります。

BAYSTARS POINT

BAYSTARS POINTとは何ですか?

公式ファンクラブB☆SPIRIT友の会会員向けのポイント制度です。
横浜DeNAベイスターズチケット(ベイチケ)でのチケット購入時などでポイントを貯めて、オフィシャルWEBショップでのグッズや商品のご購入にお使いただけます。

オープン戦の来場でもポイントは付きますか?

公式戦のみを対象としているため、オープン戦の来場でポイントは付きません。

試合が雨天中止になったら、来場登録で付いたポイントはどうなりますか?

試合が雨天中止になった場合、来場登録でのポイントは付きません。

セブン-イレブンの店頭でのチケット購入でもポイントは付きますか?

ベイチケ(マイページ含む)での購入のみを対象としているため、セブン-イレブンの店頭でのチケット購入でポイントは付きません。

セブンチケットWEBサイトでのチケット購入でもポイントは付きますか?

ベイチケ(マイページ含む)での購入のみを対象としているため、セブンチケットWEBサイトでのチケット購入でポイントは付きません。

横浜スタジアムでのチケット購入でもポイントは付きますか?

ベイチケ(マイページ含む)での購入のみを対象としているため、横浜スタジアムでのチケット購入でポイントは付きません。

ベイチケ会員(横浜DeNAベイスターズ無料WEB会員)ですが、ベイチケでのチケット購入でポイントは付きますか?

『BAYSTARS POINT』は、公式ファンクラブB☆SPIRIT友の会会員向けのポイント制度のため、ベイチケ会員にポイントは付きません。

オープン戦のチケット購入でもポイントは付きますか?

公式戦のみを対象としているため、オープン戦のチケット購入でポイントは付きません。

オフィシャルショップでスマホやケータイで会員証のバーコードを表示してポイントを付けることはできますか?

オフィシャルショップ・ライフスタイルショップ『+B(プラス・ビー)』・横浜スタジアム場内コンコース グッズワゴンショップではスマホ・ケータイでのバーコード提示でポイント付与は対応できません。
会員証(カード)をご提示ください。
会員証が届くまでポイント付与は対応できません。

店舗で買い物をする際に、会員証を忘れてしまったのですが。

後日付与はできません。

ライフスタイルショップ「+B(プラス ビー)」内のBALLPARK COFFEEでもポイントは付きますか?

ライフスタイルショップ『+B(プラス・ビー)』でのご飲食はポイント付与対象外ですので、ポイントは付きません。

送料にもポイントは付きますか?

送料はポイント付与の対象外であるため、ポイントは付きません。

ポイントを送料の割引に使えますか?

ポイントは商品代金の割引のみにご利用いただけます。送料の割引には使えません。

ポイントやクーポンで割引した分にもポイントは付与されますか?

ポイントで割引した分のポイントは付きません。1,000円の商品を購入する際に100ポイント利用した場合、900円分のポイントが付与されます。

受領書兼お客様控えでもポイントは付きますか?

受領書兼お客様控えでは来場ポイント以外のポイントはお付けできません。会員証(カード)の到着をお待ちください。

貯めたポイントは球場内のオフィシャルショップで使えますか?

球場内のオフィシャルショップでは使えません。
お使いいただけるのは、オフィシャルWEBショップでのグッズや商品のご購入のみとなります。

その他

ファンクラブブースはいつどこで営業していますか?

未定の為、確定次第発表いたします。

公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」のサービス全般、及び資料請求に関するお問合せは?

横浜DeNAベイスターズ公式ファンクラブB☆SPIRIT友の会事務局
〒231-0015 横浜市中区尾上町1-8 関内新井ビル7階 株式会社横浜DeNAベイスターズ内
TEL:045-661-0826(月~金 10:00~17:30) ※年末年始、祝日除く
e-mail: fc@dena-baystars.jp
e-mailでのお問合せの場合、ドメイン指定受信をしている方は「@dena-baystars.jp」のドメイン受信ができるよう必ず設定をしてください。ご質問内容により、ご回答までに数日間お待ちいただく場合がございます。また、ご回答やお返事をお約束できないこともございますので、あらかじめご了承ください。なお、ご質問内容と併せて会員様の「会員番号」、「お名前」を記載していただきますと、ご回答までスムーズに進む場合がございます
メールアドレスに不備がある場合や匿名でのお問合せへもご返信できません

詳細はコチラ

メルマガ等、メールでのお知らせが届かないのですがどうすればいいですか?

下記の方法をお試しください。下記の方法を試してもお知らせが届かない場合は、お手数ですがファンクラブ事務局までお問合せください。
(1)ドメイン指定受信を設定されている場合は「@dena-baystars.jp」からのメールが受信できるようご設定ください。
(2)球団からのおトクなお知らせを「希望する」に選択されているか、マイページの基本情報編集よりご確認ください。

詳細はコチラ

2018年度横浜DeNAベイスターズ公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」会員規約を確認したい。

以下のPDFファイルより確認できます。
2018年度横浜DeNAベイスターズ「B☆SPIRIT友の会」会員規約

詳細はコチラ