2017/9/7

筒香嘉智選手「2017年8月度日本生命月間MVP賞」受賞

この度、「日本生命月間MVP賞」の2017年8月度受賞選手が決定し、セントラル・リーグからは横浜DeNAベイスターズ 筒香嘉智選手が受賞しました。筒香選手は2016年7月度以来、3度目の受賞となります。

この受賞を受け、記者会見が行われましたので筒香選手のコメントを紹介します。

筒香選手 コメント

「選んでいただき感謝していますし、素直に嬉しく思います。8月に入りバッティングの状態が良くなってきたので、シーズン最後まで維持していきたいです。8月は、今まで以上に選手一人ひとりが勝ちたいという気持ちがでていた月だったと思います。これから厳しい戦いが続きますが、キャプテンとしてチームをいい雰囲気、環境を整えられるようにしていきたいです。また個人としても、もっともっと打ってチームの勝ちに貢献できるよう頑張ります!」

受賞理由

8月は全試合に3番打者として出場し、リーグ月間トップとなる23打点をマーク。打率・本塁打でもリーグ上位の好成績を残した一方、得点圏打率はリーグトップとなる.550、殊勲安打はリーグ2位の7本を記録しました。打線の中軸として勝負強い打撃を見せ、2年連続クライマックスシリーズ出場を目指すチームをけん引する活躍となりました。

横浜DeNAからの受賞は、7月度受賞の桑原将志選手に続いて2ヵ月連続。同球団の打者で3度目の受賞はJ.パチョレック選手、R.ローズ選手と並び最多タイ、日本人打者としては初となります。

関連情報